「山藤」のラーメン、440円!

先日、横川で昼飯を食った店。「御食事処 山藤(やまふじ)」。

20180227_yamafuji1.jpgおばさんメインで夫婦(だと思うんだけど)でやられている店だ。
古くからある街の定食屋って感じ。

以前から、(例えば「ちゅうかなやま」に行く途中とか)店の前は何度も通っていたが、実際に訪店するのは初めてだった。

店に入るとすぐに一見さんと見破られ、ワンコイン500円の日替り定食の説明が始まる。
この日はカレーと親子どんがメインの二種類の日替りがあったが、どちらも気分ではなかったので、700円のラーメン定食を注文した。

なんと、ラーメン単品は440円である。
480円の店は何店か知ってるし、激安ラーメンの店で300円台の店も見たことあるが、普通の定食屋で440円というのは、俺が知る限り最安値である。

で、ラーメン定食。
おかずはデブには少しコッテリ&ガッツリ度が足りなくて、ラーメン単品の値段で驚いたほどのインパクト、お得感は無かったんだけど、ラーメン、割と美味いなあ。

20180227_yamafuji2.jpgごく普通のしょう油ラーメンだと思うけど、麺なんかも良い硬さで、こういう食堂にありがちな「歯の無い老人用?」と聞きたくなるような「煮た麺」ではないし、スープもむせるような醤油臭さもないし、あと自家製かどうかは知らないがチャーシューが美味い!

おかずも、俺がデブだから物足りないだけで、「冷や奴」「きゅうりと大根とツナの酢の物」「ゴボウ、人参、ピーマンの肉炒め」の3品が(量は少ないが(笑))付いて来て 700円なら十分だ。

また機会があれば、昼飯食いに寄ってみようてぇ。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「山藤」のラーメン、440円!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4777

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年3月 5日 17:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「駅一食堂 とくやま」で熱燗一合」です。

次のブログ記事は「「善吉」のナポリタン、旨し、旨し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら