昨日は色々と反省することばかりで

いやあ、昨日は本当に失敗ばかりだった。

仕事では、テストDBだと誤解して本番DBのデータの一部を勝手に書き換えて、担当者が一日かけてリカバリ処理をしなくてはいけない状況を作ってしまった・・・(^^;

正確には、プログラムのテストで使用しているのが本番DBだということは認識していたが、テストに使っているテーブルは新しいシステムのために新設されたテーブルだと誤解していたのである。(実際に、テストで使用していたテーブルのうち4つは新設で、2つが本番業務でも使っているテーブルだった)
事前にリーダーから説明を受けていたのに、勝手に色々解釈してそんなことになってしまった。馬鹿、馬鹿、俺の馬鹿。

リカバリで一日を無駄にされた担当者の方に申し訳ないです・・・

20180302_genkou.JPG
もうひとつが、小学校の広報紙の原稿を書かないといけないのを完全に失念していたこと。
2月23日が締め切りだったのに・・・(^^;
なんか、昨日、広報委員が集まって広報紙作ったけど、俺のところだけ空けて作ってあるとか・・・(^^; 本当に申し訳ない。

まあ、原稿といっても、「一年を振り返って」という内容で名刺サイズの用紙に書くので、手書きであれば「この一年で、子供たちは大変成長しました。先生や地域の方に感謝します」とか書けばそれで埋まってしまうんだけど、それだけに「あとでささっと書こう」と思って後回しにしてたらこの体たらくである。

昨夜、家に帰って慌てて原稿を書いて、申し訳ないのでこの小さなスペースいっぱいにぎっしり文章を書いて(内容はまったくスカスカだけど(笑))、今朝、嫁さんに委員さんのところに届けてもらった。

「何、この人ぎっしり書いてるん!!?」とウケて、委員さんの顔に笑顔が浮かびますように(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨日は色々と反省することばかりで

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4774

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年3月 3日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本当にディスクがおかしなことに?」です。

次のブログ記事は「Goole Song Maker は確かにお手軽に楽しめる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら