モバイル Wi-Fi を使用量無制限プランに変更

Yahoo! Wi-Fi のプランを変更した。というか、前の契約を解約し、新しく「Y!Fi データプラン2(4G/LTE) アドバンスオプション」を契約した。

俺は数年前からお客さんのところに常駐しており、自社の仕事はモバイル Wi-Fi に接続した MacBook で行なっているが、だいたい、残り1週間でパケットを使いきり、あとは iPhone でデザリングしたり、ネットワークエラーが頻発するのを我慢して、下り 128Kbpsのままで使ったり(^^;;
追加パケット買うのもなんかいやで(笑)

20180411_wifi.jpgなので、夏頃に二、三ヶ月の長期出張が入るかもしれないのもあり、AXGP回線で使用量制限のないプランに変更した。
まあ、我が家はAXGP回線のサービスエリア外なんだけど(^^;;
登山口の辺りまではサービスエリアなんだけどなあ(^^;;
ま、自宅で使うことはないんでいいんだけど。

AXGP回線エリア外では使用モードを切り替えて 4G/LTE回線でも使用できるので、実際は自宅でも使えなくはないんだけど、4G/LTEの方は 7GBの制限があって、しかも、こっちで 7GB制限に引っかかると、AXGP側も速度低下の措置を取られるという、なんか若干詐欺っぽい仕様もあるので、基本、4G/LTEでは使わない予定(笑)

それより、回線屋の解約のし辛さが相変わらずなのには笑ってしまった。
なんか、契約って1 年単位になってるのね?11,12月あたりで解約する時は手数料いらないけど、今解約すると契約途中での解約なので 9,500円かかるとか。(ちなみに、もう 4年使ってるので、使用期間のしばり( 3年)はクリアしてるんだけどね)

解約料なんて払いたくないんで、「今も Yahoo! Wi-Fi を使ってるんだから、解約じゃなく、プラン変更ってことになんないの?」ってカスタマーセンターで聞いてみると、「できません。解約して、新規契約してください」だって。解約料商法かよ、お前ら(^^;

しかも、新規申し込みは Web で申し込んだ翌日にはルータが自宅に届いたのに、解約の方は Web ではできない上に、わざわざ電話して解約申し込みをし、書類が自宅に届くはずだけどまだ届かん(^^;

まあ、色々仕方ないんで今回は涙を飲んで Yahoo! Wi-Fi を継続して利用してるけど、Yahoo! Wi-Fi 関係の会社に勤めてるやつのことは心の中で「この詐欺師め!」って思うことにするわ(笑)

てか、利用者保護の観点から、もっとガチガチに規制せえよ、通信会社。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: モバイル Wi-Fi を使用量無制限プランに変更

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4808

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年4月13日 09:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱ「寅卯」で串揚げ食ってると落ち着くわぁ」です。

次のブログ記事は「「春夏冬」の塩ラーメンは初めて・・・ではなかった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら