なんと、10回裏に3点差をひっくり返してサヨナラなんて

まだ、今季観戦した他の試合のこともブログに書いていないが、取り急ぎ、昨日の試合のことを書いておく。

20180530_carp.JPG
凄い試合だったね(笑)
まあ、抑えや 4番が不甲斐なくて、凄い試合に「してしまった」感じだったけど(^^;

今季交流戦最初のカードの西武戦。
一昨日の三次で完敗して迎えたズムスタでの試合。今季カープのズムスタでの勝率は8割を超えている。負け試合を見る方が難しい状況だ。

なのに、仕事を終え、球場に駆けつけた俺が見たのは、2-0 で負けているカープの姿。
まあ、スタメン復帰した丸の姿が見れたのは嬉しかったけど(笑〕

その後、雨も降り出しコンコースは凄い人の海に(^^;
くっそー!指定席のやつは雨が降ったからといってコンコースに逃げてくんなよ!コンコースは俺たち自由人(内野自由席の人(笑))のものだ。

おかげでバッターボックスが見える場所に陣取るのに苦労したわ。
まあ、そこで西川の同点 2点タイムリーを見れて、周りのファンとハイタッチして盛り上がり、球場に来た甲斐はあったっんだが(笑)

そんな人ごみに埋もれた俺の姿を、しっかり「お仕事関係のお客さん」であるIさんが発見してくださった。
実は俺はこの試合のチケットを 2枚もってたのだが、なかなか同行者が見つからず、半ば強引にIさんに押し付けたのである(笑)

それからしばらく二人で観てたんだけど、5回が終わって試合が成立し、払い戻しがなくなたところで試合中断。「ああ、カープのいつものやつや。雨が降ってても無理やり 5回までは試合をしてそこで中止にするんや」と判断(笑)。カープうどん全部乗せも食べたし、もう帰るか・・・と二人、球場を後にしたのであった。

・・・が、この後、凄いというか酷いというか、最終的にカープファンが歓喜狂乱する試合展開が待っていたのであーる(^^;

電車の中の俺。プロ野球速報アプリを開く。

「え?試合やってんじゃん。しかも、4-3 で勝っとるぞ。」

通津駅着。すぐにカーラジオで試合状況をチェック。

「はぁ?中崎が打たれて同点になってんじゃん。緒方と畝も少しは別の手を使えよ、アホ」

自宅にて、仕事をしながら Sports navi で延長戦の結果を確認。

「え?1アウト満塁?ゲッツー以外、もう完全に点が入るやつや」
「おお、三振で 2アウトか。これで犠牲フライも無くなったし、0点で終わるかもな」

数秒後。

「ん?3点?なんで 3点入ったん?秋山の三塁打?アホなの?アドゥワ、アホなの?」

ここでもう完全に諦めムード。2-2 の同点のときに帰った俺らは勝ち組なのだ・・・と思いつつ仕事に集中する。

塾帰りの息子を駅まで迎えに行くために再び車に。カーラジオからいきなり「カープ、1点を返しました!7-5!!」の声が。

「まじかー!!また西川、打ったんかー!!」
「ああ、堂林が打った!!絶対打たんと思ってたのに打った!1点差や!!」
「おお!これまた絶対打たんと思ってた下水流が同点タイムリー!!まじか、まじか!」
「誠也、見逃し三振を連発してたのに、とうとう四球を選んだか!!押し出しぎゃくてーん!!」

と、怒涛の展開であった。

「最後まで球場に残っていればよかったのに」と言う人もいたが、球場から自転車で横川駅まで移動して通津駅まで帰るには 10:30までには球場を出ないといけないので、逆転劇は見れなかったわ。それどころか、延長戦で 3点リードされるという酷いシーンで帰らないといけなくなってたわ(笑)
というわけで、昨日の試合については、5回で帰ってよかったのである(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なんと、10回裏に3点差をひっくり返してサヨナラなんて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4887

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年5月31日 12:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「俺の好きな店は、次々と24時間営業をやめてしまうのだね」です。

次のブログ記事は「車の中で下半身を露わにしただけで公然わいせつなんて、日本終わってる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら