「福本屋」でスマホを忘れて帰ったんだけど

5/1(火)は巨人戦を観に、一人で Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島へ。

実はこの日は元々出勤予定だったので、仕事が終わった後に観に行こうと思って一人分だけチケットを買っていた。しかし、まだ俺がやる作業の準備が出来ていないということで連休前に急遽休日になったのである。

そういうわけで朝は自宅でのんびりし、昼から山陽本線で広島へ。
席確保のために早めに出たので、15時には広島駅についてしまった。

GW中とはいえ平日なので、16時頃行けば十分席は取れるだろうと思い、そのまま広島駅ビル ASSE 内の「立ち呑み 福本屋」へ。

いやあ、真っ昼間から立ち呑み屋とは、極楽極楽。

20180501_fukumotoya1.jpg
とは言っても、いきなり飲みすぎて球場でのビールが飲めなくなってもいかんので(笑)、注文は「生ビール」300円と串あげ三本(ささみ、うずら、紅しょうが)100円x3本、「菜の花の辛子和え」250円の計 850円で軽く。

紅しょうがは「寅卯」のでっかいやつになれてるんで「小っちゃ」という感じだったんだけど、菜の花の辛子和えなんかもちょうどいい辛さで、やっぱり福本屋は美味しいね。
ただ、ASSE 内に開店した時よりメニューを絞ってる?「みそ玉」が無くなってたんだけど?これは悲しかった・・・復活を望む(笑)

まあ、電車の中でうとうとして喉が渇いていたので、それはしっかりビールで潤すことが出来、滞在 20分ほどで退店。

ASSE の地下におりて「むさし」で若鶏唐揚げ弁当を買っていると、「すいません」と背後から声をかけられる。
「ん?」と振り返ると福本屋のお兄ちゃんが。手には俺の iPhone。ああ、忘れてた(^^;

ということで、わざわざ地下まで追いかけてきてくれたお兄ちゃんのおかげで助かりました。
福本屋、ありがとう!ありがとう!(広島なので、ドレッシングちゃんの感じで(笑))
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「福本屋」でスマホを忘れて帰ったんだけど

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4832

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年5月 3日 10:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NICOS カードの解約は超簡単だった」です。

次のブログ記事は「以前、凍え死にそうになった「らかん高原」でキャンプ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら