今年初めてのホタル遭遇

昨夜は今年初めてホタルと遭遇した。
夜中の0時過ぎ。
旧国道437号線を、高照寺山登山口から東に向けててくてく歩いていたところ、目の前を緑の小さな光がふらふらと。

10年ほど前。広島から祖生に帰ってきて間がない頃は自転車で玖珂駅まで通っていたので、夜、ふらふらと飛ぶホタルを見て夏の訪れを感じたものだ。
最近は車でバーーーだからな(^^;; ホタルの存在に気づきもしない。

20180522_hotaru.JPGやはり、こうしてのんびり道を歩いてみるのもたまには必要だな。

ちなみに、何故そんな時間に祖生の漆黒の闇の中を歩いていたかというと、今週末のそお小学校&祖生地区合同大運動会の打ち合わせ&準備をソオタスでした帰り。
まあ、打ち合わせ&準備の三倍くらいの時間を「呑み」に費やした故の深夜のご帰宅だったわけですがね(笑)

楽しい運動会になればいいな。蛍の光が吉兆でありますように。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年初めてのホタル遭遇

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4861

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年5月23日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やはり、アブラダブル、トリプルがないのは寂しい」です。

次のブログ記事は「「莢ごと食べるつるありえんどう」が収穫可能になりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら