車の中で下半身を露わにしただけで公然わいせつなんて、日本終わってる

今日の気になったニュース。


元オリックス・バファローズ選手であった堤裕貴が公然わいせつ罪で捕まったという話。

堤容疑者は5月24日午後7時10分ごろ、広島県内のスーパーマーケットの駐車場に止めた自分の自動車のなかで下半身を露出していたところを買い物客に目撃され、現行犯逮捕されたという。

俺的には、「え?車の中で下半身出してたくらいで捕まるの?」というのが正直な感想。

記事にはどういう状況だったかが書かれていないが「買い物客に目撃」という言い方だと、横を通りかかった買い物客がたまたま目にしたようにも思える。

もし、そういうことだったとしたら、本当に堤元選手(なんで、山口メンバーと呼んでいたマスコミが、元プロ野球選手のことは平気で「容疑者」と呼ぶのかよくわからない)に対して俺は同情する。

もう 20年ほど前になるが、俺がまだ橋本町に事務所のあった某社でサラリーマンをしていた頃の話。

俺はそこで営業をしていたんだけど、営業で使える社用車が実質 1台しかなかった上に、ど田舎のしょうもない自治体向け案件の納品のためにその 1台もちょくちょく使われてしまうため、俺は会社まで自家用車で行くことが多かった。
事務所の前の道路に面して、4台分の駐車場があったのだ。

ある日、職場の連中としこたま呑んだ俺は、最終バスも既に出てしまった後だったので、事務所の前に停めた俺の車の中で寝ていくことにしたのだ。

翌朝、6時頃だったか、車の中で目を覚ました俺は下半身に何も着けていなかった
いや、正確に言うと、靴下だけは履いていた。あ、革靴も履いてた。

「え?」と思って後部座席を見ると、ズボンとパンツがきれいに畳んで置かれていた。車内が暑くて脱いでしまったんだろうなあ(笑)

ちなみに、ネクタイも外していたが、Yシャツはちゃんとボタンも留めて身につけていた。なのに、Yシャツの下に着ていたヘインズのTシャツが無いのだ。Yシャツに薄っすらと黒く乳首が浮き上がっている。
どうやら暑かったので、下のTシャツだけ脱いで、またYシャツは着たらしい。Tシャツは後部座席に畳んで置いてあった。

確かに俺は下半身を露出させていたが、脱いだものはきちんと畳んでいるし、靴下だけではなく革靴だってちゃんと履いていたのだ。ただ、他の人と違うのは、下半身を露出させていることだけである。

会社があった場所は、エリザベト音楽大学の近くで、徒歩 1分もかからないところに女子寮があった。

しかし、俺はわざと女学生に逸物を見せびらかすために下半身を露出しているわけではないのだ。
それを、わざわざ車の中を覗き込み、俺が下半身を露出させていることを知り、あわてて 110番通報をしたようなやつがいたら、俺もそいつを訴えていただろう。

いや、マジで、車の中で下半身を露わにしていることの何が罪なのだろうか?
俺も、深く堤裕貴元選手には同情するのである。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 車の中で下半身を露わにしただけで公然わいせつなんて、日本終わってる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4888

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年6月 3日 14:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんと、10回裏に3点差をひっくり返してサヨナラなんて」です。

次のブログ記事は「久しぶりに「長崎ちゃんめん」を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら