久しぶりに「長崎ちゃんめん」を

山口県民にとっては、「ちゃんめん」こそ「ちゃんぽん」である。
いや、広島県民でも、40代くらいまではそういう人が多いんじゃなかろうか?
広島だって、昔は「長崎ちゃんめん」の方が「リンガーハット」より多かったのだ。

20180601_chanmen.jpg実は未だに俺はリンガーハットのちゃんとした「ちゃんぽん」よりも、「ちゃんぽん」を真似して作られた「ちゃんめん」の方が好きである(笑)

先日、PTAの用事で山口市まで行った帰り、久しぶりに長崎ちゃんめんに寄ってみた。
「長崎ちゃんめん 山口御堀店」である。

注文したのは「上チャンメン」712円也。
注文と同時にお代は前払いで。
長崎ちゃんめんって、前払い制だっけ?(^^;; まじ、数年ぶりなんでわかんねえ(^^;;

「上チャンメン」は普通のちゃんめんに牡蠣や肉団子などが追加された豪華版だ。
ボリュームもあるし、これが700円くらいで食べられるなんて、相当コストパフォーマンスが高いと思う。

味の方も間違いない。これ、これ。
やっぱ、長崎ちゃんめんは山口県民のソウルフードやねぇ(笑)

これ以上長崎ちゃんめんの店を減らさないように、何年も開けず食べに来んといかんね。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに「長崎ちゃんめん」を

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4889

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年6月 4日 08:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車の中で下半身を露わにしただけで公然わいせつなんて、日本終わってる」です。

次のブログ記事は「「ちょるる」カレー。ただし食レポなし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら