「カドカワ」の株主優待

会社でも個人でも「カドカワ」の株を保有してます。
まあ、ドワンゴの頃に買ったんだけど、カドカワになってからは株価も下降を続け、一時期は購入金額の半分くらいになってましたが(^^;、今は若干持ち直して、購入金額の 2/3くらいになってるかな。

まあ、大した数持ってるわけじゃないので、それで俺の生活にどうこう影響があるわけでもないので、そのまま塩漬けにしてます。

20180625_kabunushi.JPG
で、カドカワって特に「株主優待」って無かったんだけど、(会社によっては、配当金と一緒に図書カードとか自社製品用のクーポンとかをくれる)今回から始まったみたいね。

本とかDVDとかクッションとか、コースを選んで希望商品をハガキで送る形。(いつになったら商品が届くのかは不明(^^;)

ま、俺は書籍コースかな。DVDは数も少ないし、良いの無かった(^^;

株主一人あたり 3冊選べるんだけど、俺は「長期特別優待」(3年以上継続して株を所有している株主向け)でもう 2冊、計 5冊選べるんです。

ただ、これも微妙な品揃えやなあ(笑)
映画やドラマの原作本やノベライズ物とか多いなあ。ドラマは観たやつが多い。つまり、顛末を知ってるのであまり原作本に興味がわかないというか・・・

それでも、さすがに 5冊はすぐ決定。
「興味はあるけど、金出して買うほどじゃないんだよなあ・・・」的なやつを選びました(笑)
そういう意味では、こういう株主優待も良いですねえ。「読みたいけど、買ってまでってほどじゃないんだよなあ」って本、最近多くないすか?

俺は会社の株主優待で応募したので、俺個人名義のは嫁さんに選ばせよう。悩むだろうなあ・・・(^^;
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「カドカワ」の株主優待

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4912

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年6月26日 02:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「昇龍軒」のつけ麺には何一つ良いところなし」です。

次のブログ記事は「たまにはいつもより少しだけ高い酒を「花の坊」で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら