やっぱ朝から激辛ラーメンだよね!

「サッポロ一番」が出している激辛ラーメン。「地獄の担々麺 護摩龍」が、日曜日の朝飯だった。

いや、嫁さんの名誉のために言っておくが、別に嫁さんが朝飯を作ってくれないから、朝からカップ麺を食ってるみたいな話ではない。
反対に俺が、「日曜日の朝くらい、身体に悪そうな好きなものを食べたい」と言って、自らの意志で食っているものなのである。

カレーだ、パスタだ、ラーメンだと朝から色々作るが、特に激辛メニューが多いかな。

20180701_jigoku.jpgこのカップ麺も、そんな俺が大好きな激辛麺である。「朝からそんなもん食べたら身体に悪いよ」という嫁さんの忠告を無視して、俺はカップに湯を注いだのであった。

東京大久保にある実在する店がプロデュースしてる商品だ。ただ、何度もこのブログで書いているが、俺はラーメンマニアではないので、名店、有名店というのに全く興味がない。
「護摩龍」なんて知らないし、今後も行く予定はない。
俺にとっては、今、目の前にある、ドクロの描かれたおどろおどろしいパッケージのインスタント麺が全てだ。

どうも、実存店で出している辛さでいうと、ちょうど真ん中あたりの辛さのようだが、けっこう辛い。激辛カップ麺といえば「辛辛魚」だが、その次くらいに辛いかもしれない。
うん、いいよ、いいよ。

あと、こいつは麺も良かった。
最初、生麺タイプだったので、「ああ、またインスタント生麺特有のゴムみたいな、蝋細工みたいな食感を味わわんといかんのか。嫌いなんだよな、生麺タイプ」と暗澹たる気持ちになったのだが、あら、全然ゴムみたいじゃない。
ちゃんとした麺に近い食感だ。

というわけで、俺的には「辛辛魚」より好きかも。
またコンビニで売ってたら買うかも。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっぱ朝から激辛ラーメンだよね!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4924

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年7月 3日 12:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「YouTube に 360度動画をアップする話」です。

次のブログ記事は「YouTube 動画にサムネイルと終了画面をつける」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら