「くどき上手」は飲みやすくて美味かった

先日、そお小学校の育友会(いわゆるPTAね)の懇親会があった
一応、俺も執行部ではないけど、顧問をしているので準備などを手伝った。

全校生徒が50数名。もちろん世帯数で言えばもっと少ないわけで、それでも先生方を合わせて35名ほどの参加があったので、まずまず盛況だったと言えるんじゃないだろうか。

ま、小さい地域で、日頃から顔見知りが多いんで、普通に「飲み会」感覚で来ている人も多いんだろうけど。

で、俺、(話すと長い、そこまでに至る経緯とかあるんだけど(^^;;)ある保護者ママさんに「ちょっと酔わすとヤレる人ですよね」などの問題発言をして大顰蹙を買いつつも(だからあ、ちゃんとその発言には道筋の通った論理的理由があるんだって(笑))無事会は終了しました:-P

20180624_kudokijyouzu.JPGあ、その話じゃなくて、書きたかったのは「くどき上手 純米吟醸」(山形県)。
実はそお小の懇親会は、顧問が酒を差し入れるという決まりがあって(いつのまにか出来てて)、つーか、知らんわ、そんな決まり(^^;;、俺は顧問になって二年連続で差し入れしてなかったんだけど、会長のSバタ君からのプレッシャーが酷くて(^^;;、とうとう今年は「くどき上手」を差し入れたという(^^;;

いやあ、浮世絵の美人画みたいなラベルが若干ダサいんだけど、これ、美味かったですわ。
上品なフルーツ香で、すごく飲みやすくて、皆にも美味しいと言ってもらって、ホっだよ。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「くどき上手」は飲みやすくて美味かった

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4928

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年7月 5日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Eclipse 環境を手動で別名でコピーしてきたらやること」です。

次のブログ記事は「笠岡ラーメン、そんなにクセはないよ(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら