丸亀製麺で食いすぎた・・・(^^;

丸亀製麺にもたまには行くんだけど、ブログに書いたことって一度も無かったんだなあ。
まあ、本当にたまにしか行かないので、前回行ったのは何年も前だと思うけど(^^;

別に、丸亀製麺がうどん県民(香川県民)から「さぬきうどんの名を騙った偽物」と忌み嫌われているからとか、そんな理由ではない。だって俺、「長崎ちゃんぽん」より「長崎ちゃんめん」が好きな男だからな(笑)
本当にたまたまなのである。

で、この日曜日、娘が「つめたいうどんが食べたい」と訴える。
娘の言葉を聞いて、嫁さんが「わかった。今夜は冷やしうどんを作ってあげるね」って応えたのだが、娘は「せっかくの夏休みなので、外食のようなイベントが嬉しいなあ」とか言いやがって(^^;
だから俺が「そうだな。この夏休み最後のイベントで、丸亀製麺に行こう」と決めたのである。娘は「夏休み最後のイベント」をサラッと無視してたけど(笑)

20180722_marugame1.JPGま、丸亀製麺なら安く上がるしな・・・と思って何年かぶりに家族で出かけたのだが、いやあ、我が家は俺と次男坊という異常に食欲を発揮する輩がいるからなあ(^^;
しかもこの日、けっこう俺は腹が減っていて、思わず「すだちおろし冷かけ(並)」と「カツ丼(小)」に、「唐揚げ」「かしわ天」「かれい天」まで付けちゃって・・・(^^;
最後、たった1個の「唐揚げ」を食うのに苦労するほど腹いっぱいになったわ(^^;

次男坊も、「牛山盛りうどん(並)」に「カツ丼(小)」を。これだけで千円オーバーだ(^^;

そんな感じだったので、丸亀製麺で親子 4人でお代が 4千円弱・・・
俺の月 3万円しかない小遣いの中から千円札が 4枚。さよ〜なら〜(^^;
全然安く上がってないやんけ(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 丸亀製麺で食いすぎた・・・(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4944

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年7月23日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「痛みを感じず亡くなったのが不幸中の幸いと言わないといけない家族の悲しみ」です。

次のブログ記事は「ニンニク大量投入したら「幸四郎」バリ旨っ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら