唐人楼、またもオーダーミス?(^^;;;

この木曜日は 21時に出社して、徹夜でシステム移行テストを行う予定であった。

そのため、20:30から晩飯。
作業場所への移動途中にある「新台湾料理 唐人楼」で摂っていくことにした。

20180809_toujinrou2.JPG
「唐人楼」では入ってすぐのテーブル席でサラリーマン 6人程度の宴会と、奥の座敷でもなんか宴会が開かれているという状態だった。給仕もいつものおばちゃんの他に一人増員して捌いているが、これはミスが発生する可能性大な状況である(^^;

なにせ、客が俺しかいないような状況でも調理をするのを忘れる料理人の店だからな(笑)

しかし、おばちゃんにすぐにテーブルへ案内されてしまったので、やっぱりやーめた・・・と出ちゃうのも悪い気がして・・・

結局、「麻婆飯」750円と「台湾ラーメン」650円を注文。
ええ、ええ。食べ過ぎなのはわかってますよ(^^; いやあ、むっちゃこの時腹減ってて(^^; 俺も、注文したあとで「麻婆豆腐のかかった丼飯と、フルサイズのラーメンはやっぱよろしくなかったなあ・・・と反省しました(^^;

ちなみに、「麻婆飯」と書いて、なんて読むのかわかんなくて、「マーボーハン?マーボーメシ?」と給仕のおばちゃんに言っても、「???」みたいな顔している。仕方ないので、メニューの写真を指さしながら「これこれ」と言うと、「ああ、マーボードンね」だって(^^;

だったら、「麻婆飯」じゃなく、「麻婆丼」って書いとけやぁ(^^;

まあ、そんなこんなで無事オーダーは通ったんだけど(ちゃんと厨房で「マーボードン」が料理人に伝わったのもしっかり確認(笑))、やっぱり「唐人楼」は「唐人楼」であった。

ずいぶん待たされて出てきた「麻婆飯」。
丼っていうより、ちょっと底の深い皿みたいなので出てきたんだけど、全然ご飯の姿が見えなくて、最初は「おお、飯に到達するのが大変なほどの麻婆豆腐がかかっているのか!!いいぞ、いいぞ!」と食べ進めたんだけど、結局「米」は無し(^^;
単なる「麻婆豆腐」であった。

20180809_toujinrou1.JPG
あれだけしっかり厨房で「マーボードン」って伝えてもこうなっちゃうのか(^^;
つーか、給仕のおばちゃんも、あれだけ「麻婆飯」について俺とやり取りがあったのに、調理ミスに気づかないもんかね?普通に配膳しちゃったよ(^^;

ま、もういいけど(^^; もう俺は「唐人楼」に対して、こんなことで腹は立てないことにする。美味いからいいや(^^;

「麻婆豆腐」を食べ終わった頃にやっと出てきた「台湾ラーメン」も平らげ、支払いの時におばちゃん、レジを打つ前に一瞬「???」って顔をしたので、この時点で配膳ミスに気づいたのだろう(^^;
ちゃんと、お代は「麻婆飯」より 100円安い「麻婆豆腐」で計算されていたので許す。もういいよ、許す、許す(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 唐人楼、またもオーダーミス?(^^;;;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4958

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年8月14日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Fast Initialization 中の RAID ディスクにインストールしようとして失敗」です。

次のブログ記事は「今年は「スーパーボールすくい」を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら