松屋の「ソーセージエッグW定食」はコスパいいね

今朝は嫁さんの実家から出社。
嫁さんたちはおじいちゃん、おばあちゃんとファミレスの朝食メニューを食べに行ったのだが、俺は出勤時間的に厳しかったので、一人大手町で朝食。

ま、洒落たブレックファーストではなく、もちろんファーストフード店。それも牛丼屋である。

俺は「松屋 広島紙屋町店」(エディオンの近くのあそこ)に入るとすぐ、横の券売機で食券を買った。

「ソーセージエッグW定食」450円である。

メインのおかずは目玉焼き(Wなので2個)と太くて長い(いや、俺のアレのことではなくて)ソーセージが一本である。
松屋の朝定食は「小鉢が選べる」のが特徴。「とろろ」「納豆」「冷奴」なども選べるが、俺はもちろん「ミニ牛皿」で(笑)

20180816_matsuya1.jpg注文すると、給仕のおばちゃんが「ごはんは大盛り、少なめにもできますけど?」と聞いてくるので、一瞬躊躇したのだが「大盛り」を注文。前回、吉野家で朝定食を食べたときに、ちょっとおかずの量に比べて、ごはんの量が少なかったのだ。
しかし、定食が運ばれて来ると、一気に「大盛り」を頼んだことを後悔する。

どんぶり飯なのだ・・・(^^;
いや、ちょっと茶碗にご飯が山盛りになっているレベルのやつを考えてましたわ(^^; これほどとは・・・

まあ、卵のとろとろの黄身をまぜて醤油をぶっかけむしゃむしゃ。海苔巻いてむしゃむしゃ。最後に牛皿を残った飯の上にのっけて紅しょうがを散らせば、ミニ牛丼の出来上がりでむしゃむしゃ・・・と、ぺろっと完食だったけど(笑)

いやあ、しかし、この内容で 450円は安いよなあ。
今日も体重はしっかり増加したけれども・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 松屋の「ソーセージエッグW定食」はコスパいいね

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4962

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年8月17日 04:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「30数年ぶりに吉野家の朝定食を食べた」です。

次のブログ記事は「ポテサラが「芋の形が残ってる」スタイルだったのが残念だった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら