カープ不調の原因は、完全に「新井さん」の引退宣言のせいやろ?(笑)

広島が 5連敗である。
今シーズンの連敗数のワーストワンである。
しかも、昨年、15勝8敗2分と大きく勝ち越していた中日との年間対戦成績も負け越しが決まり、完全優勝の目もなくなった(^^;

これ、完全に「新井の引退宣言」のせいやろう?(笑)

9/1 ○ヤクルト戦
9/2 ○ヤクルト戦
9/4 ○阪神戦
<<<新井引退宣言>>>
9/5 ●阪神戦
9/6 ●阪神戦
9/7 ●中日戦
9/8 ●中日戦
9/9 ●中日戦

これだもの(^^;

兄貴分の新井が引退宣言したことで、選手たちに妙に気負いが生まれてしまったのか?

野間のここ最近の不調の原因も、仲の良い新井の引退宣言に動揺してのことじゃないのか?(^^;

なんでこんなタイミングで発表するかね?新井も(^^;
自分の引退宣言で後輩たちが奮起し、CSを勝ち抜き、日本シリーズでも勝って日本一になってくれるだろうみたいな思いがあったんかね?

・・・大外れや。多分、新井の思惑通り、残される後輩たちは奮起したんだろう。でも、そのせいで何か歯車がずれてしまったんだな。

あの時期の引退発表・・・ほんま大迷惑だったな。今となっては(^^;

ま、この「なんか裏目に出てしまう」感じも、逆に新井の魅力と言えば魅力なんだけど・・・(^^;;
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カープ不調の原因は、完全に「新井さん」の引退宣言のせいやろ?(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4981

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年9月 9日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生ハム原木と執行部会議」です。

次のブログ記事は「ジョイフルで「旧ミックスグリル」を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら