(^^; とか (T_T とかが変換候補に出てこんやんけ!!

20181005_kao.jpg
iPhone の iOS をアップデートしたら、なんか日本語変換の「顔文字」が変。
「^_^」ボタンを押して顔文字を入力しようとすると、常に「( *' vw ')b はじめまして♪」という、どこの馬鹿がこんな顔文字使っとんねん!という、日本全国でも 6人くらいしか使ってないじゃねえの?と思われる顔文字が第一候補に来るのである。
そう。「常に」だ。こういうのは、直近に使った変換結果が上に来るんじゃないんかい!?

しかも、(^_^;) や (T_T) のようなよく使われる顔文字が、変換候補に入ってないのである。(^o^) や (^_-) などはあるというのに!わけわからんわ。(^_-) と (T_T) なんて同じくらいの頻度じゃないんかい?

トドメは「かお」の変換候補として、(^_^;) をユーザー辞書に登録しようとしても、文字選択後のメニューに「ユーザー辞書に登録」の選択肢が出てこないのだ。
半角文字は登録できんのか?カッコとか使ってる文字は駄目なんか?
もう、いちいち (^_^;)とか打てってことか?PCならええけど、いちいちスマホの貧弱な入力インタフェースで顔文字なんか打ちたくねえわ。つーか、以前は含まれていた顔文字を消してまで、「( *' vw ')b はじめまして♪」こんな顔文字を入れたセンスが気色悪いわ。

担当者は、そっこく Apple をやめてくれ。
箱の中の腐ったみかんは、周りのみかんも腐らせるんや。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: (^^; とか (T_T とかが変換候補に出てこんやんけ!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5009

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年10月 5日 11:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おでんうどんは広島県民の宝!!」です。

次のブログ記事は「「なみき庵」のナポリタンとハムカツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら