【廣島立ち呑みん祭2018】参加店発表!!

今年の「立ち呑みん祭」の参加店が発表された。
今年もカープの優勝の影響(日本シリーズが終わってから開催)で、去年と同じ「20日間で 18店舗走破」というなかなか厳しい条件となっている。

なんか、ハーフコースを用意するらしいけど、漢(おとこ)なら、やっぱフルコースだよね(笑)
まあ、中には 4周も 5周もする人もいるけど、だいたいアパート・マンション経営のボンボンだったり、リタイヤしてるじいさんだったりで、サラリーマンにはなかなか厳しい道なのよ。(俺は会社経営者であって、サラリーマンではないけども・・・よ(笑))

参加店は以下の 18店。

    1. Mon Coeur(モンキュール)
    2. ナイス☆ユカリ
    3. ちゅうかなやま
    4. 山中酒店 角打ち部
    5. 串かつ 寅卯
    6. 居酒屋 ベック
    7. 寅造
    8. 魚寅
    9. 善吉
    10. 酒場 グレムリン  ※新規参加
    11. 宮島ビール スプラウト
    12. たまりBar
    13. やきとん宮ちゃん  ※旧大国ホルモン大須賀店
    14. 欧風酒場 ペレソッソ
    15. 居酒屋 ドラ☆キチ
    16. くしやき 三ツ星
    17. さむらい
    18. 串かつ 寅卯 ekie 広島店  ※新規参加

去年同様、「宮島ビール スプラウト」はオープン日が金曜と土曜の 2日しかないんで、11/16(金)には必ず回るようにしないと。

「山中酒店 角打ち部」は 20時には店がしまっちゃうので早めの訪問を心がけねば。

去年、横川方面を攻めようとしたら休みの店ばかりで失敗したんで、今年は気をつけないと。「ナイス☆ユカリ」は月曜日休みだし、「Mon Coeur」も第 3月曜は休みなんよね。だから、11/19(月)は横川はX。
「ちゅうかなやま」は火曜日休みだから、横川攻めるなら水曜日とかが吉。

そして、隠れ最難関の店「居酒屋 ドラ☆キチ」。
ここは 8人くらいしか入れないのに、常連のおっさんたちが揃いも揃って長っ尻なので、なかなか入れない(^^; 土曜日の14:00からやってるんで、この辺を狙うしかないな。
平日の仕事が終わってから行ったのでは、定時になったらすぐ帰れる窓際族みたいなおっさんたちが既にカウンターを占めてて無理なんよねえ(^^;

「くしやき 三ツ星」も気をつけないと満員で入れないことあるからな。

新規参加の「酒場 グレムリン」は、この店だけ白島のほうなんで、他の店とまとめてだだだーっと回るのは厳しいかな。
てくてく歩いていって閉まっていたら悲しいので、営業日はよく確認しとかないと。月曜日が休みらしい。

まあ、横川方面も月曜日が休みの店多いし、月曜日は「立ち呑みん祭」で回るのはやめとこうか。

訪問難関店のひとつだった「ビールスタンド重富」が抜けたのは嬉しいかも(笑)

さて、11/11までに軍資金をためとかないとな(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【廣島立ち呑みん祭2018】参加店発表!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5003

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年10月 2日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熱燗やりながら「秋刀魚の握り」とか、ほんま幸せぇ〜」です。

次のブログ記事は「「もり山」?「おんどや」???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら