「なみき庵」のナポリタンとハムカツ

並木通りをちょっと入ったところにある居酒屋?・・・だよな、分類的には。
ちょっとだけお洒落な感じのする店が「なみき庵」である。

20180523_nsmikian1.JPG
中央通りまで買い物に出たんだけど、お目当の物がゲット出来なくてがっかりな気分をビールで紛らわせようと、一人飛び込んでみた。格好良い若い男女がいっぱいいたらいやだなあとか思いつつ(笑)

が、まあ、確かに店は洒落た感じなんだけど、この辺のマンションに古くから住む小銭持ちのじいさんたちも常連客のようで、居心地そのものはそんなに悪くなかった。

・・・て、これ 5月頃の話なんで、細かいところはもう忘れちゃったんだけどね(^^;
この間、他のエントリーにも書いたように、一応、このブログ、俺のライフログなんで「なみき庵」を訪問した事実だけは、当時の写真などを見つつ思い出して書いておきたい(笑)

とりあえずビールを注文し(生中が 480円なんで、まあ、リーズナブルかな)、腹が減っていたので晩飯がわりに「なぽりたん」680円、「ハムカツ」430円を注文。

ナポリタンは「なぽりたん」とひらがな表記されているように、テーキ皿の上でじゅーじゅー熱々な音を立てているその姿は他店のものと趣が違う。

20180523_nsmikian2.JPG
まず、具にきくらげが含まれている。よその店で見たことないけど、これはアリだ。きくらげのコリコリプルプルサクサクな歯ざわりは、スパゲッティと相性はいい。そして、麺の上には水菜が。和だね〜(笑)だから「なぽりたん」か。
水菜のさっぱりしててちょっと苦味のある味は濃厚な味のナポリタンと合う。サクサクした食感もちょっとしたアクセントに。

ハムカツも 430円取るだけあって、分厚くて食べごたえもあって美味かった。
他にも、この日は時間がなくて頼めなかったんだけど、「くんせいうに玉子」780円とか、気になるメニューがあったので、ぜひまた来てみたいなと思った次第。

ま、あれからまだ行ってないんだけど(^^;
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「なみき庵」のナポリタンとハムカツ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5010

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年10月 5日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(^^; とか (T_T とかが変換候補に出てこんやんけ!!」です。

次のブログ記事は「「サケサケ」で石狩鍋と雨後の月をやる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら