久しぶりの射撃で偽ビギナーズラック

昨日は朝9:00より、「鹿野クレー射撃場」で行われた山口県猟友会玖西支部の射撃会に参加。
猟期に入る前に、練習の意味で必ず実施することを警察?公安委員会?から指導されている射撃会なので、猟友会員はできるだけ参加しなくていけない。
また、この時にその年の狩猟者登録証も配布される。

20181020_syageki.JPG
射撃は1年半ぶりである。
昨年の猟期前に行われる射撃会には、ちょうど銃の故障が重なり参加できなかったのだ。
なので、その前の 4/23 に、狩猟者登録証を返却する(猟期が終わると登録証は返却する)タイミングで行われた射撃会に参加したのが最後である。

そういえば、今年は猟期終了後の射撃会ってなかった???

ま、それはそれとして、上記のように1年半ぶりの射撃だったので、すっかりルール等忘れてた(^^;;
が、その初心者ぶりがかえってよかったのか、「5m トラップシングル」で、最初の 12枚までは 3枚しか外さなかった。撃っても、撃っても当たる感じ。楽しい!
(ちなみに、鹿野射撃場のトラップは3番射台の下の投射機からのみクレーが射出されるアメリカントラップである。普通のトラップよりちょっと簡単)

しかーし、偽りのビギナーズラックもここまで(^^;
ここからまったく当たらなくなり、残りの 13枚で当たったのは 2発だけ(^^; 結局、11/25枚といういつもの俺の実力を取り戻したのであった(^^;;;

2回目も、後半 10枚で当たったのは 3枚だけという「後半失速型」の成績で 13/25枚。
やっぱ、集中力が保てんのやろうねえ。反省。

午後から職場の人たちとの釣行予定があったので、この日はスキートはやらずに途中で帰らせてもらった。
まあ、この調子ではスキートも当たらんかったやろうなあ(^^;

精進、精進。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりの射撃で偽ビギナーズラック

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5021

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年10月21日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「正直、しまねお魚センターの食事はお高い」です。

次のブログ記事は「朝からイカ三昧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら