【廣島立ち呑みん祭2018】やきとん 宮ちゃん

この土曜日(11/24)、地元の飲み仲間に付き合ってもらって一気に広島駅エリアの「立ち呑みん祭」参加店を回った。

20181124_miyachan1.JPG
最初に訪問したのは「やきとん 宮ちゃん」。名前が変わっているが、あの「大国ホルモン大須賀店」である。

店に入ったのは 16:15。客は俺たちだけだった。

俺も同行者のN◎も「金宮ハイボール」を注文。

それから串を「ればテキ」、「ねぎま」、「はらみ」と注文。どれも一本 160円。
「ればテキ」はこの店に来たら必ず注文せねばなるまい。

ああ、「ればテキ」、うめぇ〜。肉自体も美味いけど、いい感じに塩味のついたごま油が最高。
ほんま、バケットもらって拭い取りたいくらいやあ(笑)

20181124_miyachan3.jpg
俺は一軒目なので「金宮ハイボール」のみで我慢したが(最近、飲める量がずいぶん減ってきたので(^^;)、N◎は「広島の赤酎(赤紫蘇焼酎)」を追加注文。俺も一口飲ませてもらった。
昔、激安居酒屋「ニパチ」で呑んだ紫蘇焼酎がゴムホースみたいな味で、それ以来紫蘇焼酎は口にしてないんだけど、赤酎は美味いね。
カープの季節には、応援の意味で赤酎呑みに来んといかんな(笑)

厨房のお兄ちゃんは一見チーマーみたいな風貌だけど気の良いあんちゃんで、黒田が出てたプロ野球OB戦を見逃したと悔しがる姿が微笑ましかった。

立ち呑みん祭以外でも何度か来てるけど、良い店だ、ここは。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【廣島立ち呑みん祭2018】やきとん 宮ちゃん

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5121

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年11月29日 13:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「porg のインストール」です。

次のブログ記事は「【廣島立ち呑みん祭2018】串かつ 寅卯 ekie 広島店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら