ああ、カレーパスタ、大好きなのです

今日は玖珂駅から出勤だったので、愛俺弁当を作る時間なし。
なんせ、6:25には車で家を出ないと、6:39の岩国行き岩徳線に乗れないからな。
6時に起きて飯食って糞して着替えて・・・でギリギリなんで、とても弁当を作る時間などない(^^;
いや、もう 30分早く起きれば?というご意見もありましょうが、昨夜は(てか今日未明?(笑))、深夜 2時すぎまでソオタスで小学校の育友会関係者と呑んでいたので・・・とても早起きは・・・(^^;

というわけで、今日の昼飯は外食。
この界隈のランチ屋情報に詳しいMイさんに「今日、昼飯どう?」と聞くと「いいよ」ということだったので、付き合ってもらうことにした。

実は俺、数日前にMイさんが SNS に上げていたカレーパスタが気になってて。でも、数日前に食べたばかりのところに行こうってのも「ええ、また?」ってなって申し訳ないしなぁと。
それで言い出せずにいたんだけど、Mイさんの方から「カレーパスタ、行きますか?(笑)」と振ってくれたので、もう速攻で「行こう、行こう」と(笑)

同じ大手町だけど、NHKビルからはけっこう歩く。
大手町4丁目にある「蔦(つた)」が目的地だ。けっこうカレーパスタが有名な店らしいね。俺は全然知らなかったけど。
店の佇まいは、昭和の洋食屋さんって感じ。俺らはギリギリ並ばずに入れたけど、その後、すぐに入店待ちの列ができた。

20181130_tsuta2.JPG
入り口の壁にぶら下げられたメニューを確認し、席に着くなり「カツカレースパ」850円を注文。

大盛りにしようか若干迷ったけど、ノーマルでボリュームは十分だった。
俺たちの隣の席の OL さんたちもカツカレースパを注文してキャッキャ騒いでいたが、残り 1/3になったあたりですっかり無口になってしまった(笑)

カレーは辛くはない。昔ながらのカレーって感じだ。これが美味い。
上に乗ってるカツも美味しかった。洋食屋のカツってほんと美味いよね。
欲を言えば、盛り方をもう少しきれいにしてほしい(笑)。なんか、雑なのよね。カレーも皿の端から垂れてるし(笑)。

でも、また、近いうちに食べに行きたいくらい気に入った。もともとカレースパ、大好きだし(家でもよくやる)。Mイさん、情報あざっす。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ああ、カレーパスタ、大好きなのです

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5125

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年11月30日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「花山椒」の辛さMAXは全然食べられるけど味わう余裕はない」です。

次のブログ記事は「塩昆布の風味のする「うめしおラーメン」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら