祝・300歳駅伝三連覇

今日の「祖生ふるさとまつり」で行われた恒例の 300歳駅伝で、「別所畑」チームは見事優勝。三連覇を達成いたしました。ワー!パチパチパチ!!

20181202_ekiden1.JPG
今年の「第51回 祖生300歳駅伝競争大会」は寂しいことに 3チームのみの参加。
当初(別所畑にも足の速い40代が増えたのでもう用済みと(^^;)俺は出場しなくてもいいという話になっていたんだけど、21歳の俊足男・Mキを出場させるために出てくれと、10日前の 11/21になって急遽出場依頼が・・・(^^;

300歳駅伝は 7区間を走る全員の年齢の計が 300歳を超えないといけないので、若い選手を走らせようとすると、どこかで年寄りが走って帳尻を合わせないといけないのだ。そのため、急遽、俺と義弟(妹の旦那さん)の二人が出場しないといけなくなった(^^;

なにせ、俺、去年走った時より 5kgくらい体重が増えてるからね(^^;
ただ、俺がそのせいで何秒かタイムを落とそうとも、Mキがそれ以上の差を 2位以下につけるだろうというS中監督の作戦であった。

しかし、嬉しい誤算があった。3区を走ったIダ君の速いこと、速いこと。
結局、1区で 3位(といっても 2位と 1秒差)で来たタスキを、俺がひとつ順位を上げ 2位でIダ君に渡す。しかし、1位との差はまだ 16秒もあった。それをたった 600mの区間で 1位を追い抜き、さらに 2位に 19秒差をつける激走を見せたのだ。

去年は 7区で逆転優勝した「別所畑」チームであったが、今年は 3区で立ったトップを一度も譲ることなくの優勝であった。

20181202_ekiden2.JPG
個人的には、トップと 2秒差で今年も区間賞を取ることができなかったのが残念。昨年は 1秒差で逃した。最後の頑張りが足りんのじゃのおと思うが足が動かんのやもん(^^;
ちなみに、体重を 5kg増やしたためか、タイムは昨年より 6秒も悪かった(^^;;;

ところで、今、平成22年度の記録表が出てきて驚いたのだが、この年は 8チームも出てたんだね。それが昨年は 5チーム。そして今年は 3チーム。
こりゃ、来年はもう 300歳駅伝は中止だな・・・と、走るのが嫌いな俺は北叟笑んだのだが、今年出れなかった「かかし」と「平畑」も、たまたま選手の故障などで出れなかっただけで、来年は出場できるらしい・・・

実に残念だ・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 祝・300歳駅伝三連覇

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5128

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年12月 3日 01:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫がやってきた」です。

次のブログ記事は「【廣島立ち呑みん祭2018】ドラ☆キチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら