むっちゃ久しぶりに「のぉくれ」行ったわ

いやあ、火曜日は柳井でのFS作業が 12:15頃終了したんで、昼飯食いに「ラーメン工房 麺や のぉくれ」に行ってみました。

20181204_nookure1.JPG超ひさしぶりです。どのくらい久しぶりかって言うと、前回訪問は「高森駅前に在った時」です(笑)
ええと、7年前だっけ?8年前だっけ?そのくらい前よね?(^^;;
今、ブログ検索してみたら、訪店したのは 9年前でした(笑)
しかも、「鶏の皮の味がするから苦手」とか無茶苦茶書いてるなあ(^^;

で、久しぶりの「のぉくれラーメン」。結論から言って、大変美味しいラーメンでございました。

食べたのは「梅しろ」ラーメン。650円なり。
いわゆる「とり塩ラーメン」に梅干しがトッピングされている一品。ええと、何日か前に書いた「麺屋 元武」の記事を読んでいただければわかるように、俺、「塩ラーメン」と「梅」の組み合わせ、大好物なんすわ。
なので、「しろ」ラーメンではなく、「梅しろ」ラーメンを選んだ次第。

すごく鶏の味が滲み出てるのは前回食べた時の感想そのまま。でも、「鶏の皮」の味はせんな(笑)。まあ、体調でも悪くて、鶏の脂の甘みを「鶏の皮」の味に感じてしまったんでしょうねえ。澄んでいるけど、鶏の脂の旨味がしっかりするスープですな。
しょっぱさが強い塩ラーメンには梅は合わないけど、こういう旨味のしっかりするスープには梅の酸味が本当に合いますなあ。

20181204_nookure2.JPG麺もちょっと固めで茹で具合バッチリだし、味が良い。そして、鶏チャーシュー。これがいい。
皮付きの鶏肉のチャーシューだけど、これ、燻煙かけてるよね?すごく良い燻製香がする。梅干しとともに、このラーメンの良いアクセントになってますね。

で、この日は「やきめし(小)」300円もつけたんだけど、この焼飯がなかなかええですのお。具に竹輪が入ってますよ。家で作る俺の焼飯か?(笑)
これは「めっちゃ美味い家庭の味」ですな。気に入りました。

ちょくちょく来たいけど、柳井から田布施に抜ける道の途中、どっちかというとかなり田布施よりの場所なんですよね?ちょっと我が家からだと距離があるかなあ。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: むっちゃ久しぶりに「のぉくれ」行ったわ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5136

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年12月 7日 03:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【廣島立ち呑みん祭2018】Mon Coeur(モンキュール)」です。

次のブログ記事は「猫にお土産のカサゴをやった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら