猫にお土産のカサゴをやった

大畠港で釣って帰ったカサゴ。そのままオーブンで焼いて、身だけほぐして猫に食べさせました。小骨も丹念にとって。こんなこと、子供たちに初めて魚を食べさせた時以来ですわ(笑)

20181204_kasago1.jpg 20181204_kasago2.jpg 20181204_kasago3.jpg

お気に入りのダンボール箱の中で寝てたくせに、カサゴの身を皿に入れてやったら飛び出してきましたよ。
あまりの食いつきぶりに慌てて写真撮ったけどピンぼけしてしまった(^^;

そして、あっという間に食べ終わりました。
やっぱ、カリカリやレトルトの餌より、自然のものがいいのかねえ。本能的に(笑)

こう、良い食べっぷりをみせられると、また釣ってきてやりたくなりますね。
これからの季節はメバルか。タコやイカは猫には毒よね?

最近、釣りに行くというと「はぁ?またぁ〜?」と言う嫁さんも、「猫に食べさせてやる魚を捕りに行くんや」と言えば快く送り出してくれるのではあるまいか(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 猫にお土産のカサゴをやった

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5137

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年12月 7日 03:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「むっちゃ久しぶりに「のぉくれ」行ったわ」です。

次のブログ記事は「Softbank、こっそりサーバを韓国に持っていってるんじゃねえの?(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら