1/26に初雪

一応、記録ということで。

今年は暖冬で広島のスキー場も苦労してるみたいだ。
結局娘と計画していた冬の雪中キャンプも断念した。高野町にある大鬼谷を予定してたんだけど、天気予報を見ると、1月なのに高野町、雨だったりするんだもの。

そういう感じなので、年末 28日深夜(29日未明)の山陽自動車道で一回吹雪いているのを見たくらいで(あの、いつも吹雪く「残念さん」のあたりね)、ほとんど今シーズンは雪にふれてなかったのである。

20190126_yuki1.JPG
この 1/26(土)についに岩国にもまとまった雪が降った。
最初は(朝8時すぎに息子を高森の学校まで送っていったときは)チラチラ細雪が舞ってるって感じで、「天気予報で雪だって言ってたけど、この程度か」と思ってたんだけど、正午すぎになって大粒の雪が降り始めた。
ドカ雪みたいにドカドカ落ちてくる感じじゃなくて、大粒の雪が舞ってる感じ。

ただ、これもそんなに長く降ったわけでもなく。山の上の方は少しだけ白くなってたけど、下界はまったく雪が降った痕跡なし。
結局、「ま、こんなもんか」と(笑)

しかし、次の日の朝になると地面にも薄っすらと雪が。夜にまた降ったみたいね。日が出てきたらあっけなく皆溶けちゃったけど。

という今シーズンの初雪の(ちゃんとした記録では初雪じゃないんだろうけど)話でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1/26に初雪

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5204

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年1月29日 10:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「どんどん」で、許容範囲を超えた麺の柔らかさ・・・」です。

次のブログ記事は「恋のしずく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら