「スエヒロ」の「麺をあらかじめ茹でてない?」疑惑

日曜日の晩メシ。久しぶりに家族でラーメンでもと「らーめん 彩龍」へ。
開いてない!
あれ?日曜から夜の部の営業再開とか言うてなかった???・・・と思ったら、夜の営業は 2月から復活だって(^^;;
SNS の記事をチラ見して早とちりしてました(^^;

20190120_suehiro1.JPG
しかし、もう、この時点で我が家族全員の頭は「ラーメン脳」に。
家族を乗せた車のハンドルを、俺は欽明路方面に切った。そう、こうなったら欽明路バイパス沿いの「中華そば スエヒロ」しかあるまい!(笑)

というわけで、「スエヒロ」着。
注文するのは「中華そば」の「アブラヤサイ」オプション付きで。
「アブラ」は背脂の追加(常連客なら誰でも知っているが、メニューには載ってないので注意。初めてのときは、自信をもって「アブラ」と注文しよう!!)
「ヤサイ」は「ネギ、もやし」追加だ。

出てきた中華そばは、一面ネギだらけ。
昔は「アブラトリプル(背脂の三倍増)」というのがあって、一面背脂で覆い隠された最高の中華そばを賞味できたのだが、今や遠い昔の思い出・・・(^^;

しかし、なんで「アブラダブル」とか「アブラトリプル」が駄目になったんかね?
そういう注文をする客が増えて、慢性的背脂不足になった・・・ということならいいんだけど(いや、よくはないんだけど諦めもつく)、実はスープを作るときに使う豚骨の量を減らしたので(ケチってね)、昔のように背脂が出なくなった・・・だったらいやだな。

20190120_suehiro2.JPG
まあ、「味が変わった」という批判の声も聞かないし、杞憂なら良いんだけどな。

そうそう、相変わらず夕食時のような忙しい時間に行くと、なんか麺がグダグダ。これ、絶対あらかじめ茹でておいてるよな?
「スエヒロ」の中華そばの中で唯一納得いかん部分や。今回はグダグダ+玉になってるところがあったという酷さ。
まあ、それをマイナスしても美味いんでギリギリ許すけど(^^;

ちなみに、17時以降に注文できるツマミメニューの唐揚げが好きなんでビールと一緒に注文したんだけど、これは子供たちにほとんど取られてしまった・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「スエヒロ」の「麺をあらかじめ茹でてない?」疑惑

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5194

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年1月24日 11:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めて「くにまつ」に行った」です。

次のブログ記事は「永岡書店の手帳が気になる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら