【マイクラ廃人】バグで死亡の虚しさ

最近、このブログには書いてなかったけど、相変わらず Minecraft PE やってます。
しかも、相変わらず同じワールドを。2年目に突入。2年1ヶ月目。
と言っても、ずっと続けているわけではなく、数ヶ月ブランクがあったりで「やり続けている」わけではないけどね。

島嶼マップなので沢山島があって、その島毎に家(もちろん豆腐ハウスね(笑))を建て、地下を掘り、時には本格的にブランチマイニングをし、また別の時には鉄鉱石と石炭をいくらか手に入れたらさっさと去り、島から島に海を渡るという生活を続けているので、未だにネザーに行ったことはほとんどないという(笑)

まあ、ネザーで化け物たちと戦うことに楽しみを見出しているマイクラ廃人からすると、なんともヌルい生活ですが、それなりに楽しくやっておったのです。飽きることもなく。

なのに、バグで、バグで・・・

20190203_minecraft.jpg

ゲームを再開すると、いきなり高いところから落ちて死ぬという、昔からあるバグです。
要は、最後にいたところの座標データを間違っている(再開する場所の座標データを間違っている・・・のほうがニュアンス的には正しいか)というやつで、一番最初にボーンした場所(ゲームを始めた場所)の上空の座標が何故かゲーム再開時にセットされてしまうみたいね。

なので、死んで散乱した持ち物も拾いにいけない(ゲーム内の時間で、最初にボーンした島から丸二日くらいかかる島にいるので、移動している間に落とし物は消えてしまう)という・・・

ちなみに、今回が初めてではなく以前にも一度あったんだけど、今回は連続で二回そういうことが発生しました。なので、連続で鉄の鎧やら、発掘したばかりの金やらなんやらが消滅・・・44までいっていた経験値も・・・

許せん・・・

ほんま、いつまで経ってもなおらないバグ・・・(というか、娘も最近遭遇したらしいので、状況は悪化している?)

ゲームを終了させる前に、いちいち持ち物をチェストにしまうのが無茶苦茶面倒臭いです・・・(^^;
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【マイクラ廃人】バグで死亡の虚しさ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5209

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年2月 4日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」は面白いけどな」です。

次のブログ記事は「「ばり馬」はお値段がねえ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら