電子タグ回収で負傷(笑)

この日曜日は「しゅうとう中山湖健康マラソン」のお手伝い。
我が校からも、教員1名とPTAから1名の運営スタッフを出して欲しいということだったので、中山湖で活動しているカヌー部の顧問のT先生と一緒に参加してきた。

なんだかんだで、集合時間と聞いていた 9時ぴったりになんとか現地に着けるくらいのバタバタな移動になってしまったのだが、現地には全然駐車場が空いてなくて(最終的に、なんとかデッキバンなら入れる隙間を見つけ滑り込んだが)、結局数分ほどだが遅刻してしまった(^^;; 移動はカブにしとけばよかった(^^;;

20190210_syutou.JPG
俺の仕事はゴール地点で、選手のゼッケンに付いている電子タグを回収することだったが、男が女子選手のタグを回収するのはあまりよろしくないのではという話が事務局からあったようで、女性の役員が回収を行い、男は回収位置まで選手を誘導する係となった。
そういうことなら、最初から「PTA(女性が望ましい)1名」とか文書に書いといてくれればいいのに。

選手の中には祖生の知ってる顔も時々混じり、仕事自体は飽きずに最後まで行うことができた。
風は冷たかったのだが陽当たりもよく、寒さはあまり苦にはならなかった
問題は、9時から12時半までの3時間半立ちっぱなしということだ。肥満児にはきつい。膝にきた(^^;;
あれからもう 4日経つが、歩くと左膝がズキズキする(^^;;

まあ、でも、ずっとパソコンの前に座って作業していた記録証発行係のT先生は、陽の当たらないテントの下で、南極越冬隊員みたいな格好でガタガタ震えていたので、「陽が当たって暖かいけど立ちっぱなしの作業」と「陽が当たらず寒いけど座れる作業」どっちがいいか、究極の選択だなぁ(^^;;

そして、最後の選手が12時20分すぎにゴールして、予定通り12時半にタグ回収チームは解散。

お駄賃でもらった役員用のうどん券は知り合いの人にお譲りして、俺はさっさと帰宅。家のソファで横になり、膝を労わったのであった(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 電子タグ回収で負傷(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5217

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年2月14日 09:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トラウトロッドの先が折れたので修理した」です。

次のブログ記事は「夜釣りの前に「瀬戸内らーめん いりこそば」を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら