Webetopポータブル電源に使える汎用ACアダプター

何度かこのブログにも登場した大容量のバッテリーの話。

「Webetop 155Whポータブル電源」という多分中華メーカーのものなんだけど、ACアダプターをなくしてしまった。多分、どっかキャンプ場に忘れて来ちゃったんだろうなあ・・・

で、これが国内メーカーのものなら、ACアダプターだけ購入できるんだけど、中華メーカー品だとそうもいかない。そもそも、これを輸入している会社だってまともな会社なのかどうなのか?連絡先もよくわからんし。

仕方ないので、家にある汎用の ACアダプターで充電を試してみることにした。
ただ、このバッテリーの ACアダプターの規格は 15V 2A なんだけど、うちにある汎用の一番大きなものでも 12V 0.35A である(^^;

20190216_webetop1.JPG

つなぐと充電状態をしらせるインジケーターは点灯するのだが、丸一日つないでいても一目盛りも充電量が増えない(^^; 駄目だこりゃ(^^;

というわけで、Amazon で 15V 1A の汎用 ACアダプターを買ってみた。
「汎用ACアダプター 最大出力15W 出力プラグ外径5.5mm(内径2.1mm)」というやつである。
プラグの大きさは外径5.5mm、内径2.1mmで内側が+で合っているはずなんだけど、一応、違っていた場合を考えて「DCプラグアダプター9種(5.5/2.1mm)」も買っておいた。しかし、結局このプラグアダプターは使わなかったね。ACアダプター単体で大丈夫だった。
まあ、両方合わせても 1,300円なんでね。今後、別の所で役に立つかもしれないので、買っておいて損はなかったと思う。

で、それらが昨日届いたので早速充電してみた。

20190216_webetop2.JPG

バッチリです!!
一晩置いておいたら、しっかり満充電されていた!!
「Webetop 155Whポータブル電源」のACアダプターをなくした人は、これを試してみるといいよ!!(そんな人が、この日本に何人いるか知らないけど(笑)。もしかしたら、俺だけかもしれない(笑))


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Webetopポータブル電源に使える汎用ACアダプター

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5227

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年2月22日 09:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本当は「ぴり辛ラーメン」を食べたかったのだが」です。

次のブログ記事は「多分、電源が逝ったかなっと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら