PTAの会合が、危うく特撮飲み会に

昨夜は麻里布の「花善」で岩国市内の高校のPTAの会議「PTA岩国地区連絡協議会」が開催された。
今年度の第二回めの開催である(毎年二回開催される)

20190312_kazen.JPG
幹事は岩国市内 5校(岩国総合、岩国商業、岩国工業、岩国、高森)で一年ごとに回していて、高森は昨年の幹事校だった。次に回ってくるのは 4年後なので、俺が役員のうちは回ってこないようだ。
あ、ちなみに幹事は県立校でまわしているけど、宴会、いや、会議(笑)には高水高校も参加される。

今回は、岩国高校が二つの分校も含め参加できないということで、少し寂しい会となってしまったが、こういうときでもないとなかなか他の学校の方と一杯やりながら話をすることもできないので、有意義であった。
県P連の会合は山口市であることが多いので、そこで呑んじゃうと帰れなくなるし(だって、岩徳線の最終が・・・(^^;)、泊まってまで呑むのもねえ・・・俺、そんな酒好きじゃないじゃん!!だからこうして他の学校の方と飲める場は貴重。

昨夜も隣に座られていた商業のT会長さんが同い年で、ウルトラマンファンなのがわかって、「やっぱりこうして酒呑んで話しないと(お互いのことがわからないので)駄目ですね」なんて二人で盛り上がった(笑)

子供の頃タッコングを見てからタコが食べれなくなったとおっしゃるTさんに「じゃあ、ツインテールのせいでシャコとかも駄目なんじゃないですか?」と話をふると、「ええ、苦手です」と答えられたあとに、「あのツインテールとグドンの話は、人間を犠牲にして怪獣を倒すミサイルとか、考えさせられる要素が沢山出てきて名作ですよね」と話が膨らみ、あやうくかつての「居酒屋いっとくでの特撮新年会」になりそうであったが(笑)、その後は無事軌道修正をして、学校や子供のことなど、PTAらしい話に終始したのであった(笑)

他にも、同郷の校長先生と下松発の映画の話などで盛り上がり、楽しい宴会・・・いや、会議であった。

ちなみに、この日の俺は朝から猛烈な腹痛に襲われ、実は夜になっても本調子ではなかった。「花善」に行く前に、岩国駅のトイレに 20分くらい籠もっていたほどだ(^^;
そのため、料理は残しまくり、生ビールも 2杯、いや、3杯だっけ?まあ、いつもの半分ほどしか飲めず残念だった。次回はしっかり呑むぞ!(いや、そういう会ではない(笑))

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PTAの会合が、危うく特撮飲み会に

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5242

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年3月13日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ARCH IPA」は良い感じのクラフトビールやで」です。

次のブログ記事は「やっと、自宅の Windows 機復活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら