Amazon アソシエイツのギフト券が届かない

以前から(お客さんに相談されたので、実際に自分のブログで試してみたんだけど)Amazon アソシエイト・プログラムには参加していた。ただし、右側に Amazon Widget を貼り付けていただけで、ブログ本文に商品リンクを貼ったりはしていなかった。ブログで金儲けとか考えてなかったので。
なんか、そういうことを考えだすと、記事の内容も絶対影響受けるしね。俺は自由に書きたいことを書きたいんじゃ!

ところが昨年のはじめだったかに、再びお客さんから質問が来て、色々調べたときに、

    • 支払い方法を「銀行振込」(ディフォルト)から「ギフト券」に変更
    • 記事に関係ある商品のリンクをたまに貼ってみる

という対応をしてみた。

「銀行振込」は紹介料が 5,000円以上たまらないと支払われない。しかし、2005年にアソシエイト・プログラムに参加して、2017年までの 12年間で俺のアカウントに貯まっている紹介料は 114円である(笑)
どう考えても、5,000円なんて貯まるわけがない。
ギフト券なら 500円以上で支払いが行われる。12年間で 100円そこそこなので、500円も相当遠い目標だが、まあ、5,000円より現実味がある。

ちなみに、俺のブログは「どこかで紹介したり相互リンクを貼ったり」といった営業活動はまったく行っていない。身内と知り合い、そして時々過去に書いた UNIX 系の記事が検索に引っかかって訪ねてくる人くらいにしか読まれない(^^;、そんなブログだ。

しかし、記事の後ろに(いつもではなく、思い出したときだけだけど)商品リンクなどを貼っていたら、この一年で少しずつ紹介料が入り始め、この 3月についに 500円を突破。731円のギフト券が発行されたのである!

お客さんに相談されて試しにやってみただけで、ブログで収入とか全然考えていないんだけど、でも、やっぱりギフト券がもらえるというのは嬉しい。いつもらえるんだろうとワクワクしてたんだけど・・・

全然支払いメールが来んやん。
よくわからないんだけど、ギフト券番号みたいなんが書かれたメールが届くんじゃないんかい?

そう思って、さっき Amazon に「なんか、ギフト券のメールを失くしちゃったので、再発行って出来ます?」って問い合わせしたんだけど(むっちゃ欲しがってるやん>俺(^^;;;)、その後、「60日以内に支払う」ってヘルプの一文を見つけた・・・
「2019/03/30 ギフト券による支払い」ってなってるので、実際にメールが来るのは 5月末くらいなのか?

もう少しおとなしく待ってよう。
まさか、「なんだ、こいつ、わけわからん問い合わせしてきやがって」って垢バンされんやろうなぁ(^^;
実は俺、昔理由もわからず Amazon アソシエイツで垢バンされたことあるのよね。怖い、怖い。

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Amazon アソシエイツのギフト券が届かない

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5293

コメント(1)

結局、Amazon への問い合わせフォームからきちんと「再送してほしい」旨を申し込んだら、その日のうちに再送されてきました。
月末締めで、翌15日には送られてくるようやね。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年4月23日 16:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「噂どおりに辛いカレーだった」です。

次のブログ記事は「初連勝、初サヨナラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら