ノーマルタイヤに戻したら

今日、4/1。庄原市高野町の中国自動車道が積雪 5cmだって。それで大型トラックがスリップ、横転して通行止めになってる。当然中国自動車道は冬タイヤ規制中だ。

20190330_tire.JPG
まさか、また雪が降るほどの寒の戻りがあるとは思わなかったな。
ただ、山陽側はそれほどでもない。
祖生の朝も寒かったけど、車のフロントガラスが凍るほどではなかった。

実はこの土曜日に、通勤で使っているハイゼットデッキバンのタイヤを、スタッドレスからノーマルに戻した。いつもの年なら(4月上旬に思い出したように雪が降ることがあるので)もう少し待つこともあるのだが、今年はシーズン中に全然雪が降らなくて、スタッドレスも相当チビてる気がしてこれ以上は耐えられなかったのだ。心が(^^;

そしたら広島の県北では雪とか(^^;

その寒気が海側に降りてこないことを祈るのみである。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ノーマルタイヤに戻したら

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5258

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年4月 1日 12:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家の裏で花見、いや、反省会」です。

次のブログ記事は「氷室岳を肴に酒を呑む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら