これは酸辣湯麺ではないのでは?

今日は20時頃まで残業だったのだが、途中、あまりに腹が減ったので食堂へ。
事前に嫁さんには「外で食って帰る」と連絡していたので、さて、がっつり定食でも食っちゃおうかと思ったんだけど・・・

週替り麺が「酸辣湯麺(サンラータンメン)」じゃないの!

定食はやめ、これに決定!380円也。

20190403_sanraatanmen.jpg
俺、酢は嫌いなんだけど、酸辣湯麺は好きなのよ。酸っぱいだけではなく、しっかり辛さもあるからね。酸っぱ辛いスープを飲みつつ涙するのが最高!(笑)

だが、出来上がってきた酸辣湯麺を見て俺は呆然とした。

赤い。こりゃ中華の辛味噌だな。豆板醤とか、それ系の。
あれ?半熟のゆで卵が乗ってる。え?混ぜて食えってこと?
こりゃ、まるで汁なし担々麺じゃん(^^;;

(麻味がないので、担々麺というより炸醤麺(ジャージャーメン)に近いが)俺の知ってる酸辣湯麺の味ではないな。

ま、それでも辛味があったので完食。
レシピ開発者が「酸辣湯麺ってこんな感じやったっけ?」とうろ覚えで作った品だな(笑)

ま、380円だからいいけどさ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: これは酸辣湯麺ではないのでは?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5261

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年4月 3日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Visual Studio 2019 for Mac で Hello World!」です。

次のブログ記事は「一年数カ月ぶりに「彩龍」でラーメンを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら