「山口県新酒鑑評会」で「五橋 大吟醸」が最優等賞!

この日曜日の「山口地酒の祭典 新酒発表会 2019」の場で、3/19に行われた「山口県新酒鑑評会」の結果発表があった。

そして、「吟醸酒の部」で最優等賞に輝いた銘柄は我ら岩国市の「五橋」であった。パチパチパチ。

20190414_kanpyoukai1.JPG
よしよし。最近「五橋 大吟醸」推しの俺としては嬉しいかぎりや。

この前の日に実施した「おやじだけのキャンプ大会(笑)」の夕食時に、「岩国で一番美味い酒は、獺祭、雁木、金雀ときて、今は一周回って五橋です!五橋の大吟醸が一番です!」と力説したんだけど、間違いではなかった(笑)

その他にも、「金冠黒松」「獺祭」が優等賞。「純米酒の部」では、これまた「五橋と、「金雀」の蔵元「堀江酒場」の「清流錦川」が優等賞を受賞していた。

受賞した蔵の数だと、萩と岩国の一騎打ちの様相を呈してますなぁ(笑)
萩、のべ 7蔵、岩国、のべ 6蔵です。ま、まあ、もともと蔵の数が萩のほうがひとつ多いから・・・(涙目)

まあ、今や山口県の酒は全国クラス。こうしてお互い切磋琢磨して、さらに美味い酒を作ってほしいものですねえ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「山口県新酒鑑評会」で「五橋 大吟醸」が最優等賞!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5278

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年4月17日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「徳地のお酒「わかむすめ」はかなり美味いよ」です。

次のブログ記事は「BE-PAL 2019年4月号がプレミア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら