学校関係の用事色々

昨日は息子の学校の用事があったので昼から休みをいただいて学校へ。

PTA役員なので13時に集合ということで、昼休みになると同時に職場を出て広島から岩国に向ったが、やはりドアツードアで 1時間は厳しく、13:10頃校長室到着。事務長が一度他の役員に説明されたことをもう一度してもらう。申し訳ないが(^^; 仕事と PTA の両立をしようと思うと仕方ない。

13:30から 1時間、PTA総会。
もう、無闇にウケを狙うのはやめ、保護者の負担の少ない PTA にしたいという話をボソボソと喋って役員挨拶終了。
ああ、ウケを狙わないと滑ることもないので気持ちが穏やかになるわ(笑)

14:40から進路面談。
うちは就職組。
一般就職コースと公務員コースに分けて指導するが、公務員希望者は一次試験突破までは自力で頑張って!学校は二次試験に向けてのマナー講習、面接対策指導は行なうよ!ということだった。

その後のクラス別の個人面談(希望者のみ)は希望してないし、部活懇談会もカヌー部は無かったので一旦帰宅。

20190520_junmai.jpg
リモートで出来る仕事やメールのチェックなどをして夕方まで過ごし、19時からは小学校の育友会の会議。と言っても、議題は今週土曜日の運動会の仮装リレーについて。

当然、会議となると酒が必要。俺は「大嶺純米3粒 定番火入れ純米酒」(山口県)と「新政 純米酒 亜麻猫 火入れ」(秋田県)を持ち込み、結局、一人でほとんど呑んでしまった(笑)あ、どっちも 4合瓶ね。
ちなみに、「大嶺純米3粒」は定価 2,268円、「亜麻猫」は定価 1,750円だが、どちらもプレミア価格がついている。
俺が「亜麻猫」をこっちの酒屋で買ったときは 2,600円した(俺はプレミア価格になった商品は買わないようにしてるが、このときは「亜麻猫」の定価ってそんなもんだったよなと記憶間違いしてて(^^;)。「大嶺」はネット通販で 5千円をオーバーしているのを見た。

うーん・・・日本酒人気な故だろうけど、あんまりこういうのはよくないねえ。そもそもこっちの酒屋が「新政」とか蔵から直接仕入れられないのもあるんだろうけど。

まあ、そういう人気のお酒なので、どちらも美味しくいただきました(笑)

なので、酩酊して会議の内容はあまり覚えておらず。ただ、俺は自分の乳首が黒いことを悩んでいたが、祖生の人は男も女も皆乳首が黒いってことを教えてもらい、俺のコンプレックスがひとつ消えたことだけは、しっかりと記憶に残っている(笑)

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 学校関係の用事色々

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5332

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年5月21日 09:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今度は「由宇港」でいいサイズのメバルを」です。

次のブログ記事は「花ソーセージにこれほど興味を示さないとは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら