今年も庭の隅で苺が成った

5/18(土)の朝、娘が「苺が出来てた」と持ってきた。

小さいけど形の良い苺だ。

20190518_ichigo.jpg

このブログでも何度か触れたことがあるが、家の庭の端っこで露地栽培している苺である。

いや、「栽培」と言うと怒られるな(^^;;
植えっぱなしで何もしていない。何年か前まではランナーが伸びて出来た新しい株だけ畑に移植していたが、ここ二、三年、それもしていない。
完全に草に埋もれている。

そんな状態でしっかり実を付けてくれるとは嬉しいかぎりだ。

見に行ってみると、他にもたくさん緑色の実が育ちつつあった。
ただし、赤く熟れると同時に娘が摘み取り食べてしまうので、あれから赤い実をみることはない(^^;;

ま、庭の何のこともない隅っこに食べられる実がなる環境を子供に作ってやりたいと思ったのも、祖生に戻って一軒家を建てた理由のひとつなんで、娘のつまみ食いは嬉しいことなんだけど(笑)

俺も子供の頃、あぜ道に成った苺を摘んで食べるの、大好きだったからな(笑)

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年も庭の隅で苺が成った

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5349

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年6月 6日 09:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「がらく」でもカレーラーメンじゃなく激辛ラーメンを」です。

次のブログ記事は「開店前の「山ちゃん」で「肉そば」を食らう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら