キャンプブームなど去ればいいのさ

SNSでも書いたのだが、昨日は昼休みに BE-PAL 買いに「フタバ図書 ギガ本通店」に行ったら既に売り切れてて、結局「廣文館 金座街本店」まで足を延ばす羽目になった。しかも、俺が買ったのが最後の一冊(^^;

20190612_bepal1.JPG
どうも、(以前ブログでもちょっとふれた「ミニ焚き火台が付録の時の馬鹿騒ぎ」のように)付録人気故の現象のようである。
そういえば、一昨年、初めて今回と同じミニシェラカップが付録に付いた時も、廣文館まで買いに行った記憶があるわ。

そう。今月(2019/7号)の BE-PAL の付録は「mon t-bell  コラボ」ミニシェラカップ。ミニシェラカップは人気の付録なんよね。

ちなみに俺は、2017/7号の「BE-PALロゴ入りミニシェラカップ」、2018/9号の「シエラデザインズ・マウンテンパーカー50周年記念ミニシェラカップ」、今回の「mont-bell × BE-PAL ミニシェラカップ」と今まで付いてきたミニシェラカップは全部持ってるけど、別にコレクターなわけではなく、キャンプでガンガン使ってる。

てか、初めて見たとき、「これ、キャンプでマジで使えるじゃん!ちょうどこの大きさのシェラカップがあればいいのになあと思ってたんよ!」と激よろ(喜)じゃったんよ。
このサイズのシェラカップって、市販してるの見たことないからな。

同じく話題になった付録「ミニ焚き火台」は実用性がかなり低い一品だけど(ま、それでも満足して使っている人は大切にしてください)、ミニシェラカップはかなり使い勝手がいい。ソロキャンじゃ絶対持っていく。酒飲んだり、刺身の醤油皿や焼き肉のタレ皿にちょうどいい大きさなんよね。

なので、コレクターとして購入してるやつや、キャンプブームに乗ったおしゃれキャンパーが、キャンプサイトでラックにぶら下げて見せびらかすためだけに購入してるのはホンマ腹が立つし迷惑なんや。

キャンプブームがさっさと去ることを願う。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キャンプブームなど去ればいいのさ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5355

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年6月13日 11:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Oracle め!!表示するときも TO_CHAR か!!?」です。

次のブログ記事は「「松原港」で久しぶりの投げ釣り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら