そお小学校の東側の通学路清掃

今日、あ、もう昨日か。

日曜日はTバヤシ君の呼びかけで、上・中祖生地区の保護者有志で東側の通学路の整備・清掃を行った。
別所畑地区の子は全員バス通学なのだが(うちの子も)、事前に俺の方から連絡をした全員が参加してくれて、本当にありがたいことである。

20190616_tsuugakuro1.JPG
加えて、藤重市議にも老体に鞭打ち、いえ、現在人生最肥満中の俺なんかよりよっぽど軽快に山の斜面に取り付き草を刈っていただき、ありがたいことです。

中村の島田川沿いの通学路と、新落合橋の駐車場前の斜面を清掃。

俺は新落合橋の方を担当したのだが、この数ヶ月、草刈り機を雨ざらしにしていたので(すんません、祖生の都会派なので(^^;)、エンジンがかかるかどうか自信がなく、腰にナタとノコをぶら下げて参加。
でも、まあ、草刈り機では難しい太い蔦類もたくさんあり、結果的には役に立ったのでよかった(笑)

あと、祖生グラウンドの清掃が中止になったため、通学路の清掃の時間が 1時間早くなったんだけど、すっかり何人かの保護者に連絡を忘れていて、結果遅刻をさせてしまってごめんなさい(^^;
まあ、刈り取った草をトラックに積んで廃棄場所まで運ぶのも大ごとだったので、遅れてきた人にもフル稼働で仕事がありましたが(笑)

これで、死角がなくなり防犯上にも良いし、雨上がりに濡れた草が体に当たって児童が不快な思いをすることもなくなるでしょう。参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。

娘も卒業だから、もうこうして通学路の清掃に出ることもないかな。
あ、大事なことなのでもう一度。もう、娘も小学校を卒業するから、こうして通学路の清掃に出ることもないな(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: そお小学校の東側の通学路清掃

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5359

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年6月17日 05:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「たかま」でホルモンの天ぷらをリベンジ」です。

次のブログ記事は「山中酒店で華鳩スイカラベル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら