イートイン、便利だけど混んでて(^^;;

今の作業場所は個人PC持ち込み不可なので、急ぎの自社作業(すぐに直せるレベルのプログラムの修正など)は、近くの(と言っても、5分じゃ着かない距離なんだけど)ファミリーマートのイートインを利用して昼休みに行なっている。

20190703_famima1.JPG
自作の弁当(愛俺弁当)を持ち込むわけにいかないので(やってるおばちゃん・・・だけでなく、若い女性もいるけど(^^;;女子が多い)、職場の食堂で弁当食べてから行く。そのため、実質的な作業時間は30分ほど。
それ以上かかる作業や調査は夜に回させてもらっている。

毎回、ホットコーヒーを一杯と、ちょっとつまめるチョコとか買って、窓際のカウンター席で30分ほどかちゃかちゃと。チョコのせいで体重は増える一方だ(笑)

近くにカフェとかもないわけではないし、お金をケチってるわけでもないけど、短時間だけササっと作業するには最適なのよね、イートイン。カフェとかじゃ、注文したり精算したりの時間がもったいないわ。
ま、格好つけたい人は非効率なカフェにどうぞって感じだな。

しかし、昼時は混んでる(^^;;
てか、カウンター席は席間が狭くて皆一個飛ばしで座ってる。でも、他にテーブル席も空いてないし、仕方ないからその間の席に座るんだが、中にはあからさまに迷惑そうな顔をする輩がいるのよね。
これも女性に多い。
知らんがな、他に空いてないんだから。こういうとき、女子供に対しては強気な俺は、がっつり視線を合わせたまま隣の席に座るけどね。怖ーい(^^;;

いや、しゃーないやん。隣に人が座るのが嫌なんなら、店にもっと席間を広げてくれと頼むか、いっそのことイートインなんか来なきゃいいやん。

スマホの充電も出来て便利なので、呑んだ日はいっそのことイートインに泊まろうかと思ったんだけど、深夜0〜5時の間は利用不可だった。
店はもちろん24時間営業なんだけど、ま、セキュリティとか考えると仕方ないな。

多分、ひとつのあんぱんのために平気で他人を刺すようなやばい爺さんとかの憩いの場になっちゃうからな(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イートイン、便利だけど混んでて(^^;;

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5376

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年7月 9日 01:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「福臨門」の日替わりランチ(麻婆豆腐)」です。

次のブログ記事は「カイホ坊や」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら