高森高校、降雨コールドは回避

今日は朝からビジコム柳井スタジアムに、母校・高森高校の甲子園予選大会の応援に。下松高校との試合である。

20190713_takamori1.JPG
試合前には他の観客の人と、「10時から雨とか言ってたけど、なんとか天気持ちましたねえ」なんて話してたんだけど、途中からしわしわと雨が降り始め、最後にはとうとう土砂降り。

6回表の高森高校の攻撃が終わったところで試合は中断。0-4 で高森が負けている状況。

最初、ほとんどの人間が(高校野球関係者でも)「5回まで終わってて試合が成立してるんで、降雨コールドで高森の負けやな」なんて肩を落としてたんだけど、実は高校野球の場合は 7回が試合成立の回らしい。

そういう話が雨の中でもスタンドに残り状況を見守る観客の間にも広まってきたんだけど、なかなかどうなるのか大会運営からのアナウンスがない。
グラウンドはもう今日の再開なんか絶対無理って状態なのに、いつまで経ってもアナウンスがないので皆苛立っていたが、「まあ、勝ってる下松の立場なら試合中止には首を縦にふらんやろうなあ。逆の立場なら高森がそうするだろうし、仕方ないな」と言う誰かの言葉に皆で頷く(^^;

やっとアナウンスがあって、「(30分後くらいの)12:10頃まで待って、その時点の天候を見て試合を続行するか中止するか決めます」って。

20190713_takamori3.JPG
いや、実際、これからカンカン照りになったとしても一時間や二時間で再び使えるようになるようなグラウンド状態じゃ無かったんだけど、下松高校に納得してもらうにはそのへんが落とし所なんじゃろうねえ・・・なんて皆で言いながら、結局試合中止が正式に決まるまで、雨の中仁王立ちして(老体に鞭打ち(^^;)グラウンドを見ていた。

おかげで、風邪ひいたかも。なんか喉痛し(笑)

で、明日の第一試合で再戦ってことになりました。でも、俺、明日は島根にカヌーの応援に行くのでビジコム球場にはいけません。ごめんなさい。まあ、明日も雨で駄目っぽいけどなあ・・・。早く試合をさせてあげたいけど。

今日の試合は、一回、二回と連続で、相手のミスもありノーアウト一、二塁という好機を作りながら点に結びつけることができなかったので、反省するべきところは反省し、確実に、でも積極的に、高森旋風を巻き起こしてほしい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高森高校、降雨コールドは回避

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5382

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年7月13日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山口県教育懇談会という名の宴会」です。

次のブログ記事は「大畠港でミニカサゴ(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら