大畠港でミニカサゴ(笑)

今日、あ、もう昨日か。ビジコム柳井スタジアムからの帰り。

20190713_oobatake1.JPG
まだしとしとと雨が降っていたけど、ズボンもポンチョの下のTシャツもびしゃびしゃだったので、もういいやとばかりに途中「大畠港」に寄って、その雨の中ロッドを振ってみた(笑)

昨日は若潮で、もっとも潮が下がっていたのが 12:40頃。
大畠港に着いたのが 13:10頃だったので、まだ潮引きまくり(^^;; 。いつもカサゴを狙うところは岩が露出してて、その先にジグヘッドを投げてはみたものの、一投、一投根掛かりする感じですぐにあきらめた。

で、いつもは(以前何度か投げてみたけど反応がまったくなかったので)狙うことの無い港湾内に、「カサゴ職人」の「ロックマックス 2インチ ミッドナイトグロウ(夜光)色」をつけたジグヘッドを岸沿いに投げてみると、2投目でアタリあり。

アタリ自体はググっと強かったが、巻いてみたら糞軽い(^^;
案の定、あやうく最小記録を更新しそうなミニカサゴだった(笑)

明らかなリリースサイズなんだけど、うちの猫ちゃん用にキープ。

20190713_oobatake2.JPG
しかし、俺んちに猫が来る前ならリリースされて生きながらえたであろうミニカサゴが、猫の餌となるために命を失う。
猫よ、猫。しっかりカサゴに感謝して自分のエネルギーにしないとな。ま、そんな話をしても猫には理解できないか(^^;

結局、30分ほど大畠港に居たのだが、この釣果の他にはアタリが 2回あっただけ(どっちも乗らなかった)という寂しい結果。

家に帰ってすぐにカサゴを調理して猫に食べさせたら狂ったように貪り食い、食べ終わったあとも「もっとくれ、もっとくれ」と鳴き続けるのであった(^^;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大畠港でミニカサゴ(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5383

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年7月14日 01:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高森高校、降雨コールドは回避」です。

次のブログ記事は「PowerCOBOLで表をクリックして、その値を親フォームに渡す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら