ピンクの切符の自販機で定期を

昨日は仕事帰りに岩国駅に通勤定期を買いに寄った。

いつものように窓口で購入しようと思ったのだが、ピンクの自販機を見て思い出した。

20190716_teiki.JPG
そういえば以前岩国駅の駅長さんと呑んだ時に、「ピンクの自販機の利用率が悪くて・・・。色が違うので特別な自販機だと思われてるんですが、定期券が発券できますが、普通の切符も買えるので、ぜひ利用してください」と言われていたのだ。

そうか。定期券が買えるのか。

もう、以前の定期券が一週間前に期限切れになってたので、最初は「新規」を選んだ。乗降駅を指定して、名前や生年月日を入れて・・・と、購入申し込みの用紙に書くのと同じ項目を入力していく。
これも途中で思い出した。

「そういえば、期限切れになっていても、3か月以内なら継続扱いで登録情報を引き継げますよ」と駅長さんが言われていたような。

「新規」をキャンセルし、「継続」を選ぶ。
そしたら、古い定期券を読ませるだけで終わってしまった。便利ぃ(笑)
あとはお金を払うだけ。

こりゃ、もう二度と窓口で発券しようとは思えないな(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ピンクの切符の自販機で定期を

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5388

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年7月17日 12:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遅い時間に福香閣でフルサイズのラーメン&炒飯を食べる」です。

次のブログ記事は「【キャンプ用品棚卸】焚き火台(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら