「すき家」の鰻なので許してほしい

家族よ、すまん、すまん。
今年も丑の日にうなぎなんて食えんわっていう経済状況なのに、父はうなぎを食ってしまいました。

まあ、ファーストフード店のうなぎなので許してほしい。
「すき家」のうなぎだ。ちゃんとした和食の店やうなぎ専門店で食ったわけではない。でも、なんか申し訳ない。

20190723_unagi.jpg
昨日は俺の仕事の関係で、他のお客さんとの打ち合わせを20時からにしてもらったのだけど、ちょっと早めに前の仕事が終わったので、ラーメンでも食おうかとふらふら。
しかし、突然目に飛び込む「うな丼」のポスター。俺は何か未知なる存在に導かれるように「すき家 広島八丁堀店」に入ったのであった。

注文したのは「うな牛 しじみ汁おしんこセット」。いわゆる牛丼とうな丼のハーフ&ハーフである。
うなぎ一枚のうな丼では寂しいし、二枚のは高いしで、結局毎年これだなあ(^^;;

単品なら890円だけど、100円でおしんことしじみ汁がつくんだから、つけないという選択肢はないでしょう?(笑)

しかし、これ、飯の量が厳しいな。いや、バランスよく食べるのが。
先に牛丼部食ったんだけど、その時点でうなぎの下のご飯まで進出しちゃって、最後はうなぎだけ食ってた。
「牛丼+鰻の蒲焼」や。でも、大盛りにしちゃうと太っちゃうしぃ(笑)

まあ、そんな感じだったし、許してほしい。家族には(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「すき家」の鰻なので許してほしい

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5390

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年7月25日 05:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【キャンプ用品棚卸】焚き火台(1)」です。

次のブログ記事は「「更科」の「ちゃんぽん」は美味かったけどなあ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら