昨日の試合は一勝一敗

昨夜から祖生ソフトボールナイターリーグ後半戦の開始。

俺は一応選手登録はしているのだが、昔から球技は苦手でソフトボールもできることならもうやらずに生きていきたい(笑)
昨日は息子の高校の文化祭にも顔を出し、翌日は運動会に顔を出さないといけない(結局、雨で順延になったけど)。疲れるし、できることならナイターは参加したくない・・・ってことで、チームの LINE に「9人集まったら休む」と書き込んでたんだけど、なんと 8人しか集まらず(^^; 結局参加することになった(^^;

20190831_softball.JPG
一回戦の相手は「平畑」。そして、ついに我がチームは勝利を収める。不戦勝で(笑)
「平畑」の選手が 7人しか集まらなかったのだ。でも、我がチーム、今期初勝利である。やった(笑)

そして、二回戦は「中村」戦。
2回まで毎回後攻の攻撃で逆転し 7-8 で一点リード。しかし、結局 3回に 7点を入れられ、反対に我がチームは 0点に終わり敗戦。ちなみに、14点取られたうちの 6点くらいは俺のエラー&継投失敗によるものであります(^^;

まあ、でも、一度セカンドゴロを弾いて、慌てて一塁に投げたせいで悪送球・・・というエラーを俺がしてから、あきらかに俺を狙ってセカンド方向に打とうとして三振やピッチャーゴロになった相手選手が二、三人いたからな(笑)
三回まで 9アウトのうち 2か 3のアウトは俺の存在あってこそとも言える(笑)

ちなみにその後のHシゲ君の強烈なセカンドゴロは無事さばきましたぞ。

しかし、ほんま疲れた。試合終了後は、「今後も 9人揃わんかったときだけ声をかけてくれ」と監督に懇願して帰ったのであった(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨日の試合は一勝一敗

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5420

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年9月 1日 09:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ズムスタでメキシカンピラフ」です。

次のブログ記事は「LibreOffice で「Arial」が「MS Pゴシック」になる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら