最後にチョーさんのホームランが見れたからいいのだ

今の職場に移ってからというもの、カープ戦観戦の日にまともに定時で帰れたことがなく、ほんま、どこかで俺のスケジュールが漏れてて、いやがらせされているんじゃないかと疑うほどだったのだが、昨日は久しぶりに定時退社。18時前には広島駅に着くことができた。

20190912_carp.JPG俺にとって、今期、最後の Mazda Zoom-Zoom スタジアムである。
相手は中日ドラゴンズ。
今年ズムスタで負けなしだったのに、昨日初めてカープは負けた。

駅まで車だったので、ビールではなく広島レスカを飲みつつ応援。

正直、先発がノムスケ(野村 祐輔)なのを見て、あかん、連敗やと思ったのだが、昨日のノムスケは意外に踏ん張ってた。

6回には、2アウトランナー無しから連打とフォアボールで満塁にし、結局同点タイムリーを食らってしまうが、今期のノムスケの調子から言えば、6回2失点なら十分な出来やろう。
もっと打線がフォローしてやらんといかんよ。

俺の後ろにいた80歳は下らないおばあちゃんが、カープカラーの真っ赤な口紅を差した口から震える声で「ゆうすけぇ〜、がんばれぇ〜、ゆうすけぇ〜〜」と声援を送っていた。
愛されてるなあ、ノムスケ。これがカープファンだよね。

結局俺は、家に帰って片付けないといけん仕事もあったので、7回の表が始まった20:30には球場を後にした。
そのため、風船は飛ばせんかったし、9回裏の堂林のサヨナラタイムリーも見れなかったのだが、長野のホームランが見れたのでそれでいいのだ。

なんだかんだ言ってチョーさんが打つと盛り上がる。9月に入ってからの活躍が嬉しい。スロースターターのチョーさんも、ついに調子が出てきたか!

いや、スローすぎるやろ、チョーさん(^^;; 来期はもう少し早く目覚めてくれ(笑)
まあ、一番悪いのは、辛抱してチョーさんを使い続けなかった緒方だけどな(^^;;
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最後にチョーさんのホームランが見れたからいいのだ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5428

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年9月13日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「合唱はバックレてしまいました」です。

次のブログ記事は「「麺空海」のペペロンらーめん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら