「黒春晴」の濃厚鶏白湯そば

昨夜は銀山町のライブハウス「SPYDER」で手島いさむ氏のアコースティックライブを観たあとで、晩飯食いに「鶏白湯ラーメン 麺匠 黒春晴(くろはるはれ)」に寄った。
全然知らない店だけど、「らーめん」と書かれた提灯に引き寄せられたのである。腹が空いているときには坑がえんは、ラーメンの文字には(笑)

20191014_haruhare1.JPG
もともと「煮干しラーメン春晴」という店を運営している会社が、「いい感じの濃厚鶏白湯ができたで」と新たにオープンした店のようである。すまん、「煮干しラーメン春晴」も知らん。

なんか、俺がラーメンばっか食べてるんで、ラーメン通だとかラーメンマニアだとか思っている人もいるようだが、まったくそういうんじゃないんで。
たまたま行動範囲内にラーメン屋があれば入るけど、わざわざ「美味い」と言われるラーメン屋を訪ねるとか、そういうことも一切しないんで、俺に「おすすめの店は?」なんて聞いても無駄やで(笑)
そもそも、ネットでラーメンの記事を見たりとか、そういうこともしないんで「世の中で美味いと言われている店」とかの情報も一切入ってこないし(笑)

あ、話がずれた。まあそういうことなんで、「春晴」や「黒春晴」のことを知らなかったからって怒らないでね、「春晴」ファンの人。

で、話を戻すと、注文したのはもちろん「濃厚鶏白湯そば」850円。

看板には「鶏白湯ラーメン」と書いてあるのに、メニューには「濃厚鶏白湯そば」と書いてある。店の表の写真付きのメニューにも「濃厚鶏白湯そば」と書かれているので、酔っぱらいの中年サラリーマン二人連れが「ラーメン食べようぜ。あれ、あ、これそばだ。そばはパス」って帰っていった(笑)。いや、写真見ればラーメンだってわかるだろう(^^;

そして、当然デブとして更に炭水化物をプラス。「ニンニク豚飯」300円成り。

20191014_haruhare2.JPG
ラーメンの味の方は、うん、あれです、「天下一品系」の味です(笑)。スープも天一みたいにどろどろ。なので俺は好き。
言えば擦り下ろしたニンニクも出してくれるそうで、確かにこれはニンニク入れても美味そうやねえ。ますます天一っぽくなるけど(笑)

中太のストレート麺も良いね。美味い。チャーシューも今どき珍しい結構噛みごたえのあるタイプなんだけど、軽く表面を炙って香ばしくしてあるし、ひと噛みひと噛み溢れ出す肉汁が美味。
なかなか気に入ったなあ、これ。

あと、今回食べたのは「醤油」だったんだけど、「塩」もあるみたいなんで、また機会を見つけて訪ねてみよう。

一緒に頼んだ「ニンニク豚飯」はあまりニンニクの風味を感じられず残念。もっと強めにニンニクが効いているほうが俺好み。
ただ、ごま油の風味も良くて、なかなか美味しくはあった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「黒春晴」の濃厚鶏白湯そば

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5445

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年10月15日 07:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「射撃もさらに下手っぴに(^^;」です。

次のブログ記事は「SPYDER でテッシーライブ、そして奇跡(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら