SPYDER でテッシーライブ、そして奇跡(笑)

昨夜は、広島市銀山町のライブハウス「SPYDER」で行われた「テッシーアコースティックライブ "That's Life"」を鑑賞。
テッシーとは、UNICORN のギタリスト、手島いさむ氏である。

UNICORN はこの前々日と前日に呉市で 2days のライブを行い、テッシーだけが広島に残りソロライブを行ったというわけだ。
ちなみにテッシーも「呉出身」ってことになっているが、両親は他県の人で、転勤で呉市に越してきただけで、実は正真正銘の呉市出身者の川西氏の「呉市愛」のノリには引いているらしい(笑)

ま、余談ですが(笑)

さてさて、この日の俺は広島に向かう途中、岩国でちょっと用事ができてしまったり、銀山町に着いてからもちょっと迷ってしまい、ライブ会場である SPYDER に辿り着いたのは開演 5分前であった(^^;

実はこのライブが、俺にとっては「チケットを発券せず、チケット購入結果メールを見せれば入場できる」という仕組みの初体験の場であった・・・のだが、開演ぎりぎりに行ったせいか、「お名前は?」「シノダです」「あ、はい。どうぞ」とメールの確認もなく入れてもらえたのであった(^^;
拍子抜けというか、ちょっとさみしいというか・・・(^^;

で、ライブ。
いやあ、楽しかったわぁ。

20191014_tessy.jpg
最初のうちは前日にあった UNICORN の呉公演ネタが多くて、呉に行ってない俺の心にはわからない話ばかり(^^;
でも、そのうちギターのコードの押さえ方の話とか出てきて、俺もやっとニヤニヤしながら話を聞くことができたのである(笑)

それに、「最近広島に来ない」と噂の「電大」のライブを、来年 1月に「SECOND CRUTCH」でやるかもよ・・・みたいな話も出てきたりして。やっぱ、ライブに行くとこういう話も早いタイミングで聞けていいよね。

ああ、歌ももちろんよかった。
テッシー作の曲の中で、というか、UNICORN の楽曲の中でも一、二を争うほど好きな「自転車泥棒」を演ってくれたり、大満足なライブであった。

それと、ちょっとした奇跡(笑)もあった。

この日の客は 40人ほどで、テッシー自身も「俺のライブに来てくれる人はマイノリティーだぞ」なんて言ってたんだけど、そんなマイノリティー集団の中に、なんと(このブログでも時々ネタにしている)あの秘密結社「囲む会」のメンバーが三人もいたのである。Mイさん、Cコさん、そして俺だ。

以前はよく一緒にライブに行っていた仲間なのだが、最近はなかなか一緒に出かけるってことができなくなっていた。
それが、示し合わせていたわけでもなく、偶然このライブに集ったのである。40人の観客しかいない、このマイノリティが集うライブに(笑)

何か不思議な力で引き寄せられたのかもしれないなあ(笑)。あるいは「おもろいから集めてみよ」という神の意思か(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SPYDER でテッシーライブ、そして奇跡(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5446

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年10月16日 02:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「黒春晴」の濃厚鶏白湯そば」です。

次のブログ記事は「久しぶりの「やまびこ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら