「らーめん ふじもと」のチルド麺

この間、嫁さんが弁当用のおかずを買って帰ってくれというので、久しぶりに「スパーク 堺町店」に寄ったら、あの「らーめん ふじもと」のサンマラーメンのチルド麺を売ってるじゃない。

速攻購入したわ。

20191113_fujimoto.JPG
「銘店伝説」シリーズと言って、色々な県の代表的な店のラーメンをチルド麺にしているらしい。
広島の代表のひとつが「ふじもと」だ。(広島は3店商品化されている)
ちなみに近くだと、岡山が「冨士屋」、徳島が「王王軒」だ。

家に帰ると、さっそく自分用に一食作ってみる。
具は、もやしと味玉しかないけど(^^;;

うーん・・・

「ふじもと」のサンマラーメンってこんな味だっけ?(^^;;

なんか、普通の「魚介醤油豚骨スープ」の味だな。
「ふじもと」のサンマラーメンって、もっと青魚の生臭さを感じるほどの濃厚な魚の風味がした気がするが、そういうのが全然ないね。あの「癖」が良いのに。
ごくごくオーソドックスな「魚介醤油豚骨スープ」だ。

スーパーでは色々なチルド麺を売ってるけど、正直、美味いと思ったものはほとんどない。
そんな中、この「魚介醤油豚骨スープ」はまあまあ良い感じだと思う。しっかり魚介醤油豚骨だから。買って損したって感じではない。

でも、「ふじもと」の味じゃないなあ。
より一層の努力を期待します(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「らーめん ふじもと」のチルド麺

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5476

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年11月22日 06:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つまみアヒージョ」です。

次のブログ記事は「日積キャンプ場、俺は好きだよ(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら