忘年会。一次会の前にまず立ち呑み屋(笑)

昨夜は釣り部の忘年会だった。

20191213_zenkichi1.JPG
19時から堀川町の「いち」という焼肉屋の予定だったので、その前に久しぶりに立町の「善吉」に寄ってみた。

「善吉」は古くから広島にある立ち呑み屋である。サラリーマンだった頃から時々寄っていた。

常連のじいさんたちがガヤガヤうるさいんだけど、酒も色々置いているし、ツマミもなかなかいけるので好きな店ではある。
あと、バイトの女の子が元気でかわいい(笑)

ちょっと風邪気味だったので、ウコギ、朝鮮人参の入った「ハッスルハイボール」350円を注文。ちょっと薬膳っぽい味はするが、まあ、悪くない(笑)
なんとなく、身体にも良い気がしなくもない。

20191213_zenkichi2.JPG
そして、善吉に来るとだいたい頼む「ナポリタン」500円を。
これから焼肉屋で忘年会だというのにナポリタン。しかも、善吉のナポリタンはけっこうしっかりした量だ(^^;
でっかい容器の粉チーズも一緒に運ばれてくるので、ついついたっぷりとかけてしまう。デブって意地汚いので(笑)

「これはちょっとミスったかな・・・」とデブの俺でもさすがに忘年会本番前に注文したことを悔いたのだが・・・しかし、その後、ここでしっかりナポリタンを食べていたことが「吉」と出るのである。

その話は、また別のエントリーで(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 忘年会。一次会の前にまず立ち呑み屋(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5491

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年12月14日 11:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「井上公園で足湯」です。

次のブログ記事は「Gallery神秘カフェ 素戔男尊(すさのお)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら