イタリアンなウルトラマン80ナイト

仕事納めの 12/27(金)。

いつもならお客さんのところの納会に乱入して、きれいどころと色々な日本酒を楽しむ至福の時を過ごすのですが、今年は常駐先の仕事がきっちり17:30まであったのでそれも叶わず(^^;;
でも、今年は楽しい私的な忘年会が控えていたので悲しくなんかないもん!(笑)

そのひとつが、岩国のイタリアンレストラン「J.piatto(ジェイ・ピアット)」で開催された「特撮忘年会」であります。
昭和の時代から平成、そして令和まで途切れることなく続く日本の誇る特撮作品の数々をこよなく愛する者たちの集い。

20191227_bounen1.JPG 20191227_bounen2.JPG 20191227_bounen3.JPG 20191227_bounen4.JPG

俺も、ウルトラマン、仮面ライダーシリーズを始め、大鉄人17やアイアンキング、超人バロム1、レインボーマン、快傑ライオン丸、風雲ライオン丸、シルバー仮面、流星人間ゾーン、宇宙鉄人キョーダイン、アクマイザー3、人造人間キカイダー、ジャンボーグA、イナズマン、秘密戦隊ゴレンジャー。どんどん出てくるな(笑)。そしてミスアメリカ(←作品名じゃない(^^;)と食い入るように観て育ってきたけど・・・

でも、まあ、俺なんてホント、このメンバーで集まると「普通の市民」ですよ(笑)

この日の会の出席者。完全に特撮という泥沼にはまったTラさん、Fラくんの二人に、まだ片足は沼から出ているかもしれないYリン。三人とも堅気じゃないですからね(笑)。堅気なのは俺だけ(笑)

特に、Tラさん、Fラくん。
この日の話題は UMG のオオヤマキャップこと中山仁さんが今年の 10月に亡くなったということで(報道は 11/11)、ウルトラマン80ネタが中心。
80狂いのTラさんの独壇場で、お店の人が料理の説明をしようとするんだけど、Tさんの熱弁が続くので説明を始めるタイミングがつかめず立ち往生の苦笑いって感じで、そして、Tラさんの話の中にポイントとなるセリフが出てくるたびに、シンクロするFラくん(笑)
二人が寸分違わぬセリフをユニゾンする姿に感心するやら、感動するやら(笑)

俺も特撮ファンだったので、80をやってたときはもう中学3年生だったけど、第一話から最終話まで全部観てました。でも、ドラマの中のセリフなんてひとつも覚えて無ぇ~(笑)

いや~、楽しい一夜でした。あんなに美味しい料理がたくさん出てきたのに、その記憶があまり無いという弊害はありましたけど(^^;

次の「特撮飲み会」は周南で夏ぐらいに開催ですかね?(笑)

この 1/2 に残念ながら上原正三氏が亡くなったので、次回は「帰ってきたウルトラマン」の「怪獣使いと少年」の話中心で?あの、お粥が泥まみれになるシーンが忘れられない・・・←という、興味の無い人は誰も知らないだろうけど、特撮ファンとしては入門編みたいな話しか俺はできないんだけど、TラさんやFラくんはギャバンとかシャリバンとか俺の知らない上原氏ネタを出してくるんだろうな(笑)

それも楽しみ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イタリアンなウルトラマン80ナイト

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5518

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年1月13日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ゆるキャン△」ドラマ、再現率高し」です。

次のブログ記事は「LibreOffice Calc に Python IDE の APSO を入れてみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら